8月14日土曜日に強い抗がん剤ドキソルビシンの投与を受けたあい。

その日から特段副作用もなく、食欲も旺盛で元気に過ごしていました。

ところが、金曜日の朝からフードを食べられなくなってしまい、

今日は朝からフード3粒を口に入れたのみ。
大好きなヨーグルトも食べたそうにしますが、口に入れられません。
そしてずっと気だるそうに横たわっています。
 

 

 


昨日は病院で抗がん剤投与後1週間目の血液検査をしてきました。

 

結果は思わしいものではなく、白血球数も下がっているし、

腎機能、肝機能、免疫機能など様々な項目の数値がかなり悪いものでした。
家に帰ってじっくり見返すと人間だったら倒れているような数字が並んでました。

 

肝心の抗がん剤の効き目は、、

もともとの再燃個所の浅頚リンパの腫れは先生の計測の結果、

抗がん剤投与前と同じ5センチ四方。

 

さらに、私も一昨日気付いたのですが、首のリンパ節まで腫れてきてしまいました。

こちらも5センチ四方くらいあり、

昨年末にリンパ腫を発症した時より少し大きいくらい。

 

 


去年の12月に4歳になってすぐ発病して、病院に行って今日でちょうど8か月。


再燃後は強い抗がん剤を使って、副作用がたくさん出て、肝心のがんが悪化しているという悲しい状況です。

そんな中でもあいは必死に戦っています。

今後の治療方針など、また1週間後の血液検査やリンパ腫の進行具合によって

決めていきましょうと言われました。

 

ただ今は目の前で必死に病気と闘っているあいを応援するだけです。

繰り返しになりますが、あいの応援の記事を書いてくださったり、

メッセージやラインをくださった皆様に心から感謝しつつ、

あいと一緒にリンパ腫に負けないよう闘っていきたいと思っています。