最近の美肌の為のちょこっと頑張り


「洗顔!!」


どんな??


「お米のといだお水での洗顔+洗面台のお掃除キラキラ



朝一の洗顔はペットボトルにストックしたお米のとぎ汁おんぷ

冷蔵庫でしっかり冷やしておきます。


最初にお水でかるくお顔を洗いますテヘッ


次に洗面台にひえひえのお米のとぎ汁を投入して素肌を洗います。

この時は絶対にやさしく包み込むように洗いますハート


小鼻とアゴのこめどができやすいゾーンは多めに洗いますラブラブ


ここで洗面台をチェックマリオ↑


・・・・怒りビックリ


見ておいて残念だけど、お水がすごーく汚れてるがくがく

毎日の事だしわかっているけど、前日のお風呂上がりの化粧品の油分だと思いたいけど・・・心の声が違うよ!ちゃんと現実を受け止めて(´;ω;`)ってささやくのしくしくーまん


いっぱい汚れが落ちたんだね・・・今日もめんどくさいけど、お米のとぎ汁で洗顔してよかったねっさくらんぼ

て、ちいさな美容努力をした自分を褒めてあげて上げ上げ

そして、がんばって私をキレイに洗ってくれたお米のとぎ汁に働いてくれてありがとうっ?てなんかいつも思ってからの洗面台のお掃除ぺこ↑

このとぎ汁で洗面台の水垢汚れがキレイに落ちるんだなびつくり byaimo


わぁ~キレイキレイって白い陶器の洗面台がツヤツヤになると自分もうれしくなってきた頃に洗顔終了アップ


多分、お米のとぎ汁は天然の研磨剤なんだよね♪♪♪


ベリーダンスは心がキレイな時じゃないと踊っちゃダメって思っている私

こんなにのんびり洗顔してるけど、コレは私のベリーダンスの為にも大事な時間


①お肌をキレイにする

②自分の努力を褒めてあげる

③私をサポートしてくれる美容アイテムさんに感謝

④汚れは心も身体も毎日蓄積されちゃう恐ろしさの実感と戒め

⑤ついでにお掃除♪


ただの洗顔だけど汗これは、毎朝の美容の方法?作法?儀式?おまじない?


お話を聞いてくれた人によって、感じ方は本当に様々だと思う


心と身体はリンクしてるから、私の美容方法はハード(お肌)とソフト(心境)の同時ケアは鉄則きゃー



ベリーダンスは異性を魅了する踊りだと思われてる事が多いと思うけど、私は日本の神楽と同じぐらい神様や仏様とか目に見えない日々の幸せを感謝するべき存在に捧げる踊りだと信じている。

だから人が結果的に魅了されるんだと考えているから、心をキレイに保つ努力はベリーダンスの為に絶対に欠かさない。でもそれが人間からみて姿がキレイに見えるから、私はラッキーなのかもしれない。