こんばんは照れ

今回は1/27に入ったアップデート内容についてまとめてみましたひらめき電球

 

原文(英語)はこちら

パッチノート全文

 

翻訳について、英語が分かるわけではないのでうまく説明が出来ていない部分もありますがご了承いただけますと幸いですあせるあせる

 

 

キャラクターの調整

 

デヴォラ

・Swarm(46BK)がヒットして相手にハチがついている状態でStrepsiptera(26FK)が重なった場合、対戦相手に影響を与えているハチの数がリセットされることはなくなりました

※Swarm(46BK)はアビリティでDeadly Swarm(22FP)をセットしないとハチは相手につきません

 

加納

・SnakeBite(24FK)の初段のアクティブフレームが1F増加し、2発目のヒットの発生が1F早くなりました

 

Figjam Amplified (BPBP【FPFK】,Amplify) は一部の対戦相手に対して誤った血の色を使用することがなくなりました

※原文ではFigjam Amplified(BPBPFKAmp)と書いてありますが、

BPBPFKはPick offという別の技

アビリティでManhandledというコンボアタックを選択することでFigjam(BPBP【FPFK】)となりAmpが使用できるようになります

 

 

コータルカーン

・体力が1050になりました(1100から減少)

 

・Eztli Totemがほかのトーテムと合わせてスタックしたときに、意図したものより多く回復される問題を修正しました

 

・Chicahtoc&EztliトーテムにKompetitiveモードでのKustomバリエーション制限がなくなりました

※トーテムはどの種類でも最大で2つまで選択することが可能

 

・Yeyecame Disk Amplifyの最初のヒットがわずかに遠くなり、ヒット時の有利が10F少なくなりました

※アビリティでGrand Discusを選択することでAmpの使用が出来ます

 

 

クンラオ

・帽子がない状態でSweeping Razor(4BK)すると、KrushingBlowのリセットが正しく適用されるようになりました

 

 

シャオカーン

・体力が1100になりました(1050から増加)

 

 

ロボコップ

・体力が1050になりました(1000から増加)

 

・Getup / Flawless Block Attack(8BP)のヒット領域を調整しました

 

 

シーヴァ

Dragon Drop(28)は攻撃が始まる前に2F画面外に表示されます

※前回の調整で1F早くなった発生と、持続が1F増加したものが今回の調整(2F画面外に表示されます)で±0(実際フレーム的には違うかもしれないですが)になり調整前のように避けやすくなったように感じます

 

 Dragon Stance(46FP)は発生が2F増加しました

 

 

ミレーナ

Poisonous Butterfly(6BK)に空中フレームが追加されました

 

Kahnum Dash(42BK) Amplify, Kahnum Dash Further(42BK Amp+6ホールド) Amplify, & Ridin' Dirty (FPFP【FP+ FK】) これらの技がヒットしたとき、ミレーナは空中判定になります

 

 Play Time (6FPBPBK)が特定のコスチュームに長引く視覚効果を残す可能性があるまれな問題を修正しました

 

 

ランボー

Basic Training (4FP)のヒット領域と反発領域をわずかに調整しました

 

Lieutenant Drop(6BK)に空中フレームが追加されました

 

・HiddenM60(24BP)およびHiddenM60 Amplifyは、ランボーがKronikaのリバースタイムにヒットしたときに、誤ったアニメーションを使用することがなくなりました

※クロニカとの対戦なので、対人戦では関係ない項目だと思います

 

 

以上になります音譜

 

今回細かい調整はされているものの、上位キャラに関しては全く調整はありませんでしたひらめき電球

 

およそ2か月前にカスタム技の使用が解禁になりましたが、カスタム技による恩恵を受けているキャラ、あまり変化を感じられないキャラなどカスタム格差を感じている部分もありますあせる

 

個人的には、カスタムを解禁したのであればその部分も含め調整をしてほしいですね(恐らく今後あるとは思って期待して待っています…w)

 

 

また、海外のプレイヤーで今回のパッチについて変更点を動画でまとめている方がいらっしゃるのでリンクを貼らせていただきました!!

 

動画でとても分かりやすいので、見ていただけると内容もより理解できると思いますひらめき電球

 

アップデート内容動画

 

 

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございましたアップアップ

 

今後も調整やイベント等あったら更新していきたいと思いますので

見ていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

音譜モータルコンバット11 攻略サイト音譜

モータルコンバット大分析!

 

 

 

※ちなみに下にあるMy Pickはモータルコンバット11の最新版ではないので、もし購入を考えている方は内容をきちんと確認してから購入してください目!!