こんにちは照れ

 

11/16にアップデータが入り、11/17に新キャラ追加となりましたビックリマーク

 

今回は、アップデートの中でもキャラクターに関する調整をまとめていきたいと思います合格

 

パッチノート 原文(英語)は

こちら

 

 

ちなみに私が英語が分かるわけではなく、翻訳を元にしているため解釈の仕方が間違っている可能性もありますのでご了承いただけると嬉しいですあせる

 

違う場合は教えていただけると助かりますアップアップ

 

 

キャラクター固有の調整

 

今回は

シャンツン

ナイトウルフ

ターミネーター

シンデル

スポーン

についてまとめてみましたひらめき電球

 

・バラカ・キャシーケイジ・セトリオン・デヴォラ・エロンブラック

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

・フロスト・ゲラス・ジャッキー・ジェイド・ジャックス

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

・ジョニー・カバル・加納・キタナ・コレクター

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

・コータル・クンラオ・リュウカン・ヌーブ・ライデン

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

・スコーピオン・スカーレット・ソニア・サブゼロ・シャオカーン

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

シャンツン

・Serpent Stab(2FP)はブロックで-5Fになり(-4Fから)、ヒット時の硬直が2F増加、空振りした時の硬直が5F増加し、ヒットした時の有利が3F増加しました

 

Ankle Snap(2FK)はヒット時のやられが変わり、ブロックで-7F(-4Fから)、空振りした時の硬直が3F増加し、ヒットした時の有利が5F増加しました

 

Stance Breaker(2BK)のヒット領域をわずかに調整し、ブロックで-7Fになり(-6Fから)、空振りした時の硬直が1F増加しました

 

・Sorcerer Sweep(4FK2BK)のヒット判定をわずかに増やしました

 

・Malignant Sorcery(26L2)&Vile Inscriptions(24L2)の持続時間は240Fになりました(420Fから減少)

※Vile Sorceryをアビリティで選んだときに追加される必殺技

 

・Corpse Drop(26FK)のダメージが80になりました(90から減少)

 

・Explosive Corpses Gear Abilityが装備されている場合、Corpse Dropは60のダメージを与えるようになりました(90から減少)

 

・Explosive Corpses Gear Abilityが装備されている場合、Corpse Drop Amplifyは30のダメージ(60から減少)を与え、ブロックされた場合はわずかにプッシュバックし、有利フレームが5F減少します

 

Soul Swap(28)は対戦相手を殺すことはできなくなりましたが、体力を削ることでラストブレスの状況を作ることはできます

※ディフェンスゲージ残り1つの状況までは作ることが出来る

 

・逆投げをした際に、敵の武器の小道具が地面に引っかかってしまうというまれな視覚的な問題を修正しました

 

 

ナイトウルフ

Low Stab(2FP)はブロックで-6Fになり(-4Fから)、ヒット時と空振りした時の硬直が2F増加し、ヒットした時の有利が3F増加しました

 

・Uncertain Ground(2FK)は、空振りした時の硬直が2F増加しました

 

・Hobbling Kick(2BK)は、ヒットした時の有利が6F増加しました

 

・ダウン入力が保持されている場合、Moon Fall (26BP)中にRising Blades(2BP)が上段判定の影響を受けない問題を修正しました

 

 

ターミネーター

・Gut Buster(2FP)がブロックで-5Fになりました(-4Fから)

 

Rising Boot(2BK)は、ヒットした時の有利が3F増加しました

 

Endoskeleton(死亡時に復活する)は、復活している最中のGut Buster(2FP)に対してフレームデータが正しくなりました

※EndoskeletonはKOMPETITIVE MODEでは使用不可

 

Fixed a rare issue with Dark Fate (Away + Front Punch, Front Punch + Front Kick) & Dark Fate Amplify (Away + Front Punch, Front Punch + Front Kick, Amplify) that could cause weapons held in hands to use an incorrect animation

→Dark FateはT2のバリエーション名で技名としてはない

→4FP【FPFK】という技コマンドもない

→2発目に【FPFK】がある技:Say Goodbye(6BP【FPFK】)では?

→Say Goodbye(6BP【FPFK】)だった場合、Vice Gripをアビリティで選ぶとHammer Slammer(4FP)とSay Goodbye(6BP【FPFK】)でAmpできるようになる

 

※とりあえずアニメーションの修正なので技に対しては特に問題ないかと思います

 

 

シンデル

Edenian Burst(2FP)はブロックで-5Fになり(-3Fから)、ヒット時の硬直が3F減少しました

 

KewlWhip(2BK)のヒッ判定わずかに調整し、ヒット時と空振りした時の硬直が3F減少し、ヒットした時の有利が6F増加しました

 

・Getup / Flawless Block Attack(8FK)のヒット判定をわずかに調整しました

 

・特定の状況で使用するとDeadlyEcho(24BP)が無効になる可能性があるまれな問題を修正しました

※おそらくAir DeadlyEcho(空中で24BP)だと思います

 

スポーン

Low Claw(2FP)がブロックで-6Fになりました(-4Fから)

 
 
 

今回は以上になりますひらめき電球

それでは、ご覧いただきありがとうございました恋の矢

 

音譜モータルコンバット11 攻略サイト音譜

モータルコンバット大分析!

 

 

※ちなみに下にあるMy Pickはモータルコンバット11の最新版ではないので、もし購入を考えている方は内容をきちんと確認してから購入してください目!!