こんばんは照れ

 

11/16にアップデータが入り、11/17に新キャラ追加となりましたビックリマーク

 

今回は、アップデートの中でもキャラクターに関する調整をまとめていきたいと思います合格

 

パッチノート 原文(英語)は

こちら

 

 

ちなみに私が英語が分かるわけではなく、翻訳を元にしているため解釈の仕方が間違っている可能性もありますのでご了承いただけると嬉しいですあせる

 

違う場合は教えていただけると助かりますアップアップ

 

 

キャラクター固有の調整

 

今回は

コータルカーン

クンラオ

リュウカン

ヌーブ

ライデン

についてまとめてみましたひらめき電球

 

・バラカ・キャシーケイジ・セトリオン・デヴォラ・エロンブラック

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

・フロスト・ゲラス・ジャッキー・ジェイド・ジャックス

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

・ジョニー・カバル・加納・キタナ・コレクター

についてはこちらのブログでまとめております↓↓↓

 

 

コータルカーン

Low Swipe(2FP)は、ヒット時の硬直が3F増加し、空振り時の硬直が4F増加、ヒットしたときの有利が4F増加しました

 

Side Strike(2FK)はヒット時のやられが変わり、空振り時の硬直が3F増加、ヒットしたときの有利が3F増加しました

 

・Warrior Spin(2BK)はブロックで-9Fになり(-8Fから)、ヒット時と空振り時の硬直が1F増加し、ヒット時の有利が4F増加しました

 

・Blade Push(6BP)がヒットしたときの相手の当たり判定をわずかに調整しました

 

・Tlaneltocaz(6BPBK)ヒット時の相手の当たり判定をわずかに調整し、ブロックで-5Fになり(-7Fから)、ヒット時と空振り時の硬直が2F減少し、ヒット時の有利が2F増加しました。またキャンセルフレームが2F早くなりました

 

Macuahuitl Swipe(4BP)がヒットしたときの相手の当たり判定をわずかに調整しました

 

・Tonaltzintli(4BPBP)のヒット領域をわずかに調整し、2発目の発生が20Fになり(22Fから)、持続フレームが4F(2Fから)、ブロックで-19Fになりました( -16Fから)

※ゲーム内のフレームデータではブロックでー18F、フローレスブロックで-19Fと記載

 

・Mehtizquia(4BPBPFK)は、19フレーム早く接地されたと見なされ、視覚的に地面に着地したときに一致します。

 

・Yeyecame Disk(46FK)Amplifyの最初のヒットの範囲をわずかに拡大しました

 

・Tecuani Maul(46BK)の相手をはじく判定を調整し、最初のヒットで32Fの有利が追加されました

 

 

クンラオ

・Low Palm(2FP)はブロックで-5F(-4Fから)になり、ヒット時の硬直が1F増加し、空振り時の硬直が4F増加、ヒットしたときの有利が5F増加しました

 

Side Kick(2FK)はヒット時のやられが変わり、空振り時の硬直が2F増加、ヒットしたときの有利が4F増加しました

 

・Back Kick(2BK)はブロックで-7Fになり(-9Fから)、ヒット時と空振り時の硬直が2F減少し、ヒットしたときの有利が6F増加しました

 

・HatToss(46BP)をコンボ最中に使用したときのヒット判定をわずかに増やしました

 

・Possessed Hat(46BP)は1つの帽子のみをリリースし、ヒットしたときの有利が18F増加し、Ampで使用できるようになりました。

また、コンボ最中に使用したときのヒット判定をわずかに増やしました

 

・Shaolin Slam (テレポート(28)中にFK)がヒットすると、視覚的に着陸するまで両方のキャラクターが空中にいると見なされるようになりました

 

Guided Hatはヒットしたときの有利が8F増加し、コンボ最中に使用したときのヒット判定をわずかに増やしました

 

・BuzzSaw24BPは相打ちからコンボにいくことができなくなりました

 

 

リュウカン

・Low Backhand(2FP)はブロックで-5Fになり(-4Fから)、ヒットしたときの有利が2F増加しました

 

Crouching Kick(2FK)はヒット時のやられが変わり、ブロックで-7F(-5Fから)になり、ヒットしたときの有利が2F増加しました

 

・Dragon's Tail(2BK)はブロックで-7Fになり(-4Fから)、ヒットしたときの有利が1F増加しました

 

This Will Hurt(4FKBK)のヒット領域をわずかに増加しました

 

Shaolin Strike(24BK中に24BK)ののヒット領域をわずかに増加しました

 

ヌーブ

Knee Hook(2FP)はブロックで-6Fになり(-4Fから)、ヒット時の硬直が4F増加し、空振り時の硬直が3F増加し、ヒットしたときの有利が2F増加しました

 

Boot Slid(2FK)は、ヒット時と空振り時の硬直が3F増加し、ヒットしたときの有利が3F増加しました

 

Sickle Strike(2BK)は、ヒットしたときの有利が3F増加しました

 

・As One(4FP【FPFK】)のヒット領域をわずかに調整しました

 

・As One(4FP【FPFK】)とFor The Brotherhood(4FP【FPFK】BP)のアニメーションで、手に持った武器が間違っていることがあるまれな問題を修正しました

 

ライデン

Side Strike(2FP)はブロックで-6F(-3Fから)で、ヒット時と空振り時の硬直が3F増加し、ヒットしたときの有利が3F増加しました

 

Low Boot(2FK)はヒット時のやられが変わり、ブロックで-5F(-3Fから)、ヒット時の硬直が2F増加、空振り時の硬直が5F増加し、ヒットしたときの有利が4F増加しました

 

・Sweeping Storm(2BK)は発生Fが13Fになり(14Fから)、ヒット時と空振り時の硬直が2F減少し、ヒットしたときの有利が3F増加しました

 

Distant Thunder(4FPBK)

①ブロック時にプッシュバックが増加し、

②ガードさせられた時の硬直フレームが15F増加し(=元のガードしたときのフレーム(-14F)から有利フレームが15F増加→今のガードFはプラス1F

③フローレスブロックされたときはわずかにプッシュバックし、ガードさせられた時の硬直が5F増加しました(=元のガードしたときのフレーム(-14F)から有利フレームが5F増加→今のフローレスブロックしたときのフレームは-9F

 

 

 Heavy Thunder(ジャンプ+FK)のヒット領域をわずかに調整しました

 

Rolling Thunder(24FK)が、攻撃に対して相手が無敵である状態の相手にダメージを与える可能性があるいくつかの実例を削除しました

 

Super Bolt(46FK)はブロックさせられた時のフレームが10F増加し(今のフレームは-17F)ヒット時と空振り時の硬直が6F増加し、持続フレームがなくなった後に接地されたと見なされるようになりました。

 

.・Super Bolt(46FK)が20フレーム充電されると、ヒット時の硬直が8F減少し、ブロックされたときと空振り時の硬直が10F減少します

 

 

 

今回は以上になりますひらめき電球

それでは、ご覧いただきありがとうございました恋の矢

 

音譜モータルコンバット11 攻略サイト音譜

モータルコンバット大分析!

 

 

※ちなみに下にあるMy Pickはモータルコンバット11の最新版ではないので、もし購入を考えている方は内容をきちんと確認してから購入してください目!!