最近、落ち込みブログが続いておりましたが笑い泣き

 

 良いこともあったので、記念に・・・

 

長男が成績低迷中(というか急降下中)のなか、なんとものんびり過ごしている次男・・・滝汗

 

 

好きな習い事に通い、放課後は友だちと汗だくになって遊び、学校の宿題と家庭学習を終わらせたら、スイッチ(ゲーム)タイム・・・

 

 

うん。

ザ・小学生✨の生活を満喫する次男滝汗

 

そんな中、次男は先日、全国統一小学生テストを受験してきましたびっくりマーク

 

  


気になる結果は…

 ↑算、国、理、社の順番です。

 

えっびっくりマークポーンポーンポーンポーン

算数めっちゃ頑張ってるじゃんポーンポーンポーン!!!!ラブラブラブ

 

 

全く期待していなかったため、(←ひどい泣き笑い)喜びは大きかったです。

 

サピックスに通い、必死に頑張っている長男は、どんどん偏差値が下がり、

 

ザ・小学生の生活を満喫している次男の成績は上がっているとは…滝汗

 

ちょっと複雑な心境にはなりますが笑い泣き

もちろん学年も、環境も違うので比べても仕方ないし、比べちゃダメなのはわかってますが💦

 

 

でもね…

遊び呆けてる弟くんも、これだけは頑張ってたんですよ…↓

一週間お試しキャンペーンのリンクはこちら↓
・RISU算数 :

 クーポンコード「bmo07aで、体験ができます。

 

 

タブレット教材ってどうなの?本当に勉強できるの?🤔

と、心配していましたが、デジタル大好きの次男には大ヒットしまして…笑い泣き

 

 

ゲームをクリアする感覚でどんどん進めておりましたびっくり

 

紙の問題集はあんなに進まなかったのにね…真顔

 

 

タブレット教材には、もちろん、メリット・デメリットあると思います。

 

ただ、『自分で勉強する、進んで取り組む』という点においては、やっぱりタブレットが優れてるんだな〜✨としみじみ…。

 

たぶん本人にも、勉強してるっていう感覚があんまりないんですよね泣き笑い

まさにゲーム感覚w

 

もちろん、難しい問題などは、なかなかクリアできなくて、イライラしたりもしてましたが、そんなときこそ、必死になり、集中して取り組んでいましたびっくり

まさにゲームと一緒笑い泣き

 

実は私も、

『タブレットをやってるだけで、本当に勉強できてるのかな…えー

と、ちょっと疑っていたところはあったのですが💦

 

 

少なくとも、我が家にとっては、RISU算数、大いに活躍してくれていましたラブラブ

 

 

我が家の次男は、中学受験はしないことになりそうですが…😅

 

中学受験を考えている子や、算数を先取りしたいという子に、このRISU算数はとてもいい教材だと思いますおねがい

中学受験に特化したタブレット教材ってあんまりないですからね💦

 

 

ちなみに…今回好成績を取れた次男ですが、この結果、なんだか長男には隠しておいたほうがいい気がして…滝汗

遊んでばっかりの次男が好成績とか、理不尽だしガーン

 

もちろん次男のことは、めちゃくちゃ褒めましたが、長男には内緒にしようと思う母😅

 

 

ところが…

やっぱり、嬉しいといいたくなるんでしょうね…

 

次男目がハート『兄ちゃん見てみてーびっくりマークびっくりマーク

と、むちゃくちゃ自慢していた…驚きガーン

 

 

わ〜💦傷心中の兄に自慢するなよ…無気力

←母、心の声

 

ところが、母の心配をよそに…


長男ガーン『えーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークめっちゃすごいじゃん!!びっくり✨✨すごー!!塾行ってないのに、算数すごー!!おーっ!おーっ!✨』

 

長男、弟のことをめちゃくちゃ褒めてくれました笑い泣きラブラブ

 

 

次男ほんわか『でも俺より、SAPIXでがんばってる兄ちゃんのほうがやっぱりすごいよニコニコ

 

柄にもなく、まさかの謙遜する次男ポーンポーン

 

なんだかよくわからないけれど、いつになく仲良しの兄弟ではありませんか笑い泣き笑い泣き

めったにないよ!w

 

 

弟の成績が良かったことより、2人が仲良く褒め合っている姿が見れて、母はそれが何より嬉しかったです泣き笑い

 

 

いろんな意味で、RISU算数ありがと〜泣き笑い泣き笑い

 

ちなみに、中学受験を考えていない場合でも、算数を効率よく学びたい、伸ばしたいと考えているご家庭に、RISU算数おすすめしますおねがい

 

数学基礎も学べるので、どんどん先取りできますよ♥

 

本来、RISUのお申し込みは、本契約のみで、体験などはないのですが、クーポンコードがお申し込みの際に入力されていると、お試しキャンペーンが利用できる仕組みになっていますびっくり

 

興味を持った方がいらっしゃったら、ぜひ、クーポンコード入力のうえ、取り組んでみてくださいね照れ

一週間お試しキャンペーンのリンクはこちら↓
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bmo07a.html

クーポンコード「bmo07a」を入力すると、体験ができます。

 

とりあえず子供にやらせてみないと、きちんと学習できるかわからない、子供が気に入るかわからないと不安な方もいると思うので、ぜひ、体験からスタートすることをおすすめしますおねがい

 

やっぱり、子供によって、タブレット教材の、向き不向きはありますからね💦

 

通常はお試しできませんが、クーポンコードがあればお試しできるので、気になる方は、お試ししてみてから、しっかり検討してみてくださいねおねがい

 

ゲーム好き、デジタル好きな子はハマる気がします泣き笑い泣き笑い

 

また、中学受験を考えているような子が取り組む教材であるため、難易度は某タブレット教材よりも高く、取り組む価値もあり、算数を得意にしたい子に、向いている教材だと思いますおねがい

 

なんだか、ただの宣伝のようなブログになってしまいましたが驚き🙇‍♀

 

 

我が家は、RISU算数やってみてよかったですおねがいおねがい


これまでもRISU算数について書いてますおねがい