少し前から、長男が取り組んでいる教材のお話↓

 きっかけは、サピの先生に勧められたことだったのですが、塾がない日に少しずつ進めている様子びっくり



サピの先生には、

👨『SAPIXの教材を優先して、もし時間に余裕があったらやってね!』

と言われたようなのですが、息子はなぜかこの教材を気に入っているようで…不安



先に国語の宿題やったほうがいいよ!物申す


公民覚えようよ!!ちょっと不満



と、母は声かけしてるのですが、『必ず解きたい100問』の問題集を優先する息子驚き



このタイトルが良くないんでしょうか…?滝汗


息子は生真面目な性格なので、『必ず解きたい』とか言われちゃったら、必ず解かなきゃと思ってるのかもしれません笑い泣きw



いろんな学校の入試問題から、解いて面白く、学習効果高い100題を精選したという問題集✨


解けると、

『やったー!!雙葉の問題解けた!!すごい笑い泣き

とか叫んでるので、普通の宿題をやるより、喜びを感じられるのかもしれません泣き笑い泣き笑い

女子校でも喜ぶ息子泣き笑いw



解けない問題もたくさんありそうですが、今のところモチベーションアップにつながっているようなのでとりあえずはよかった照れ


この問題集、全国の有名塾の先生が参加して、作成されているのですが、それぞれの塾からのコメントも面白いようで泣き笑い



ぶー『サピのコメント、なんかムカつくんだよな〜!『本誌の読者にとってはそこまで難しくないでしょうby SAPIX』だって!腹立つ〜!w』


サピのコメント腹立つ!ニヤと、いいつつも、SAPIXが精選した問題は、

『これは絶対やらなきゃ!!✨』

と、とくにはりきってやってました泣き笑いw



いつの間にか、息子もSAPIX信者になってるなぁと、感じた出来事でした泣き笑い泣き笑い


イベントバナー

今日は5がつく日&楽天スーパーセールラブ お得なクーポンをたくさんいただきましたのでご紹介ですおねがい



暑くなって髪を結ぶ機会が増えますよね照れこのヘアゴムがかわいい!✨↓【PR】

 しかも、こんなに入ってました〜ラブラブこの値段でこんなにたくさん!!びっくり✨スゴイ!

しかも、【6月スーパーSALE】開始2時間は、全商品30%OFF!!!!
https://r.rakuten.co.jp/5Wv39sd116mI3Ke7Wde1RcXM?mpe=730

 

こちらのバッグも、開始2時間だけ、なんとなんと、50%OFFです!!ポーン✨✨!!【PR】↓

 ポケットの仕切りが付いてるので、とっても便利な作りラブショルダーバッグにもなるし、手に持つこともできます♥

シークレットクーポンはここから↓2時間限定50%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/1h42n3c2o7wvcNDf2CapwfIE?mpe=256

 
職場用に、パールブラウスも購入しました♥これ1枚着るだけで、華やかできれいめに!✨↓【PR】

スーパーセール期間中は嬉しい店内全品30%OFFラブ
https://r.rakuten.co.jp/fCw635fc16u7dwJ6kU6hW5xI?mpe=730

 

自分の買い物ばかりだと旦那に悪いので、旦那用にはシャツを購入!爆笑↓【PR】

 涼しくて肌触りが良く着心地が良いそうです照れユニ〇ロより、断然気に入ってくれましたてへぺろ夏にピッタリのインナーです!✨

しかもー!40%OFFクーポン滝汗でてるんです!お得です〜!✨↓
https://r.rakuten.co.jp/1F1eY99bXgSl9XJaFz0Sc28j?mpe=730

 

そして自分用にも、インナーを購入!✨夏は、汗が気になってグレーの服が着にくかったのですが、これで解決!ラブ✨↓【PR】

 吸水速乾脇汗パッドが入ってるので、汗をかいても安心ラブサラサラの着心地です✨↓

開始2H限定、全商品半額!50%クーポンも出てますラブ※金額条件なし
https://r.rakuten.co.jp/gbK09p0NScAj7V30tv8mmfMX?mpe=256
全商品で使えるさらに20%OFF!まで〜びっくり✨↓
https://r.rakuten.co.jp/9bh0R69D48sh28wfoVepo1U2?mpe=256

雨の季節に備えて✨梅雨時期は塾のカバンとランドセルに毎日入れてます!✨軽いから荷物にならない!そして自動開閉式が便利ラブ

 

受験生の虫歯予防に!!口に含んでクチュクチュするだけで、簡単に虫歯予防しましょ〜♥↓

 


 肩こりやストレートネックにお悩みの方はぜひ一度試してほしい✨ゴロンと枕に転がるだけでストレッチできちゃいますラブ

 


お得なお買い物をしてストレス発散しましょ〜笑い泣き