アセアセ「〇〇くん、毎日11時まで勉強してるんだって💦金曜日と土曜日は0時まで勉強してるって言ってた!今度から僕も、土曜日は11時半まで勉強する!!」

といい出した息子…驚き



一度言い出したら、やらないと気がすまないタイプの息子💦


試しに11時すぎまで勉強してみました…



次の日。(今朝)

起床時間…9時半無気力無気力しかもめっちゃぐったり無気力



生活リズムが崩れただけ…真顔



ロングスリーパーの息子。

夜の11時半まで勉強なんて無理でしたチーン

母はわかってたけどね…笑い泣き



それにしても、夜遅くまで勉強しても、次の日しっかり起きられるお子さんが羨ましい…



我が家はしっかり睡眠時間を確保しなければ、体を壊すという最悪の事態になりかねないので、起きてる時間にしっかり集中してほしいものですが、なかなか難しいですね💦



自宅でダラダラしている息子を見ていると、自習室があったらな…やっぱり何度も思ってしまいます汗うさぎ



でも、よく考えてみたら、パート先の予備校の自習室では、しょっちゅう寝ている子もいますw



起こしても起こしても寝る子…

この子はなぜこんなに眠いんだ?

不思議になるくらい毎回寝ているww


あまりに寝ているので、終いには笑えてくるのですが、あれが息子だったら、まじで笑えません真顔w



予備校で、自習室が無法地帯になっているわけではないんです。


もちろんしっかり自習室の見回りはしていますし、注意はします。



でもやっぱり、本人のやる気がない場合は、いくら注意しても同じ…



そんな生徒を見ていると、自習室があったとしても、めちゃくちゃ安心というわけではないな…

そう思うのですが、その姿が見えない分、家で親がイライラすることは減るか?w



とりあえず、本人のやる気が一番大切ということなんでしょうが、そのやる気を引き出すのが一番難しいですよね泣き笑い



最近息子は、塾のお友達と、

「昨日、何時間勉強した?ウシシ

と、誰が一番長いかを競っているらしいのですが…



親としては、

「時間より中身でしょ!物申す

と言いたくなりますが、まぁお友達と競い合うことで、少しでもやる気になってくれるのなら、それもありかな💦と、とりあえず見守っている母でした泣き笑い




今更ですが、大逆転したくて読んでますw↓

 

小6からでもぐんぐん伸びるとか言われたら、読まざるを得ないw↓

 


いよいよ公民の授業が始まりますね!おふろポスター張り替えましたおねがい

 


 イライラ防止の為に、カルシウムが摂取できるおやつをおねがい✨↓