お正月モードは終了!



今日からまた塾の宿題に取り組んでおります驚き




昨年転職してから、パートタイマーになったこともあり、かなり時間の余裕ができましたおねがい

(収入は減りましたが笑い泣き



息子が冬期講習から帰ってくると、勉強を見守っております…(見守ってるだけ滝汗




声掛けしたり、丸付けしたり、教材を用意したりしているのですが…ふと、これって役に立ってるのかな…と滝汗




息子の様子を見ていると、ついつい色々口出ししたくなってしまい…あせる



「もっと字きれいに書いて!!」

「ダラダラしないで!」

「集中!!」

などなど、注意してしまう…汗うさぎ




すると、イライラしてくる息子…あせる




あれ?私って、邪魔してるだけ…?笑い泣き




でも目を離すとすぐボーっとしてしまう息子…悲しい



フルタイムで働いている時は気づかなかった、息子の勉強中のダラダラした態度がどうしても気になってしまうのです滝汗




見えなくていいものが見えてしまっているのか?滝汗



例えば、SAPIXに自習室があったとして、そこで毎日勉強してきたとしたら、

「今日もよく頑張ってきたねおねがい

と褒めてあげられる気がするんです…




勉強してる姿をずーっとそばで見ているというのは、お互いにとって良くないこともあるのかもしれません絶望




程よい距離感、難しいですね悲しい




予備校の生徒の親子関係を見ていても、親が口うるさいご家庭のお子さんは、あまり自立できていない気がします驚き




18歳になっても、親の顔色を伺いながら生きている子がいますあせる




素直で従順な子ほど、そういう風に成長してしまっているケースもあせる




私の働き方を変えて、子どもの勉強を見てあげる時間は増えましたが、距離感には気をつけなければいけないなと改めて感じるのでした滝汗





ネットでもやっぱり福袋はお得ですラブこの時期にたくさん買い置きしてます爆笑

 クーポン利用でめちゃくちゃお得に!!ラブ




明日はお惣菜がお得です!!このチャンスにラブ

 ここのお惣菜は美味しいのはもちろん、体に優しいので気に入ってます爆笑




楽天1位の福箱がこちら↓ラブ

 ここのスープが美味しい!!ラブ低糖質パンもダイエットしてる私には嬉しい目がハート




ことわざクイズ、漢字練習、時間管理など、受験必須アイテムのアレクサ↓

 アマゾンセール中がお得に購入できますラブうちもこのタイミングで買いたかった…




歴史の年号覚えのために購入しましたラブ

 絵とフレーズが面白くて、一度覚えたら忘れられない泣き笑い子供たちに好評で買ってよかったですラブ



アマゾンセールで今ならめちゃくちゃお得に購入できます!ラブ

 中学になっても使えるので、お得に買える今がチャンス!✨




色々悩むことも多いので、改めて読み直しました↓

 読むたびに、心が洗われます泣くうさぎ