勘助の勘。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

暇割系列恒例にしようとしている(?)感のある、特定日におけるスロパチステーションの絡み、本日30日(日)はパチンコ演者の来店取材とのこと。

 

そうなると当然のように冷やかし勢が増えるweb抽選、TLによれば3000番台まで弾き出すほどの盛況だったらしいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

だとすればこれは完全に勝ち組な件照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最終番号は200番以内に収まるなど、これは完全に【抽選弱者】からの卒業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この支配からの、卒業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それほどの"良番"だったのに先客が3人しかいなかった「戦国乙女4」に座った理由は、

 

 

 

 

 

・元々パチンコ演者でパチスロはさほど強くないこと

 

・特定機種に対する示唆がなかったこと

 

・相性の良さを優先したこと

 

 

 

 

 

まぁ色々と後付けの理由を考えてみましたが、結局のところこういう「お祭りムード」のときは楽しい台に座っておくことが肝要なのですよ。

 

楽しくなけりゃ「お祭り」じゃないのでね。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

そんなわけでカド台に鎮座して打ち始めたところ、開始100Gに迫ろうとする辺りから液晶演出が騒がしくなり始め、

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと天国スタートを決める相性の良さを披露。

 

まぁATは取れなかったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにチャンス目からの直撃CZ(※設定差大)を射止め、さらに初当たりATが確約されるなどの好展開に恵まれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のヒデヨシ分のボーナスでATを射止め、次のノブナガ分のエピボが強出陣ボーナスに変換されるなどの爆裂契機を次々と射止めながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで出玉に繋がらないジレンマ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンス目直撃CZ以外に高設定を示唆する要素はなく、通常の乙女ポイントからのCZ当選率は3/18というテイタラク。

 

 

 

そんな折も折、左隣の台に直撃ATが降臨したり、設定5以上示唆が出たりしたからまぁ大変。

 

そのさらに左隣はゴリラアームを繰り出してるし、さらにその左は「しゅつじんのとき」から一撃数千枚レベルの爆発が始まった始末。

 

よの。さんは右カドに座っていてこの4台が新パネルだったので『ひょっとしてこの4台が【全】なんじゃないか』という妄想に囚われても仕方のないところ。

 

 

 

 

 

 

 

しかしここは長年の「勘」を信じます。

 

よの。さんの台の「勘助」を信じます。

 

 

 

 

 

 

 

マイナス1500で損切り撤退へ。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

その後は大人しくkitacし、Fs戦を観ながら午睡を貪るなどという優雅な暮らし(w)をして日曜の午後を過ごしました。

 

 

 

このまま今日のことを忘れてしまっても良かったんですが、狙い機種が正しかったのかの検証だけはしたかったので、自分の台も含めて「戦国乙女4」のデータチェックをしたんですが。

 

マイナス1500枚の損切り撤退の結末、見て戦慄しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤退して大正解だったじゃねぇかwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年に亘って培ってきた「勘」ってヤツも大したモノだ。

 

「勘助」への愛ってヤツも大したモノだ。

 

なお、よの。さんの機種選びは概ね失敗だった模様