さっぽろスロ専ジャーナル2016ノミネート機種発表。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

この記事を書く頃になると、

「嗚呼、今年も終わるんだな、、、」

と実感するよの@永遠の22歳ですこんばんは。



スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット



「さっぽろスロ専ジャーナル2016」ノミネート機種

戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~
キュインハナチャン
沖ドキ!トロピカル
NINJA GAIDEN
緋弾のアリア
マジカルハロウィン5
ひぐらしのなく頃に絆
偽物語(ART)
十字架3
南国物語
ゲッターマウス
機動警察パトレイバー
キングパルサー~DOT PULSER~
ミルキィホームズ
プチマーメイド
アステカ 太陽の紋章
コクッチーブラック
ナイツ2
偽物語(A)
北斗の拳 将
真田純勇士ラブストライク
ファンキージャグラー
バーサス
スーパープラネットデラックス
デッドオアアライブ5
クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~
未来日記
3x3EYES~聖魔覚醒
魔法少女まどか☆マギカ2
クランキーセレブレーション




スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット



2016年は昨年以上に産業廃棄物が粗製濫造された1年だった、という意見もたまに耳にしますが、今年に関して言えば、設置開始された機種の半分も打っていないというのが実情。

だけど仕方ないんですよ。

平日はハイエナ稼動がメインなので、新基準機はどうしてもハイエナには向かない特性(むしろハイエナ殺しにきてる)。土日祝日は設定狙いですが、設定差の情報が判明していない新台はどうしても狙い難い。



そして新台じゃなくなった頃には設定なんか入らない。



ま、「新台期間中は設定が入る」とは言ってませんが←

何にせよ、昨年以前に設置開始された機種ばっかりに手を出していたので、必然的に新しい機種を打つ機会に恵まれませんでした。

機種名だけで「打ちたい」と思えるコンテンツも少なかったですし。







とはいえこの年末にかけて、

「ハルヒ」は出玉も吸い込みも一撃万枚レベル
「シェイク3」での数千枚単位の出玉はよくある話
「バジ3」の産廃っぷりはまだ体験してませんが
「麻雀格闘倶楽部2」はかなり楽しみだし
「火サス」のネタっぷりは2016年随一の出来


と景気のいい(?)話も漏れ伝わってきているので、次の三連休辺りで初打ちを済ませて、現在はノミネート外でも一気に衝撃のランクインをしてくる台があるかもしれません。



ないかもしれません。



果たして2016年、【さっぽろスロ専アワード】の栄冠に輝く10点機種はどの台なのか。

注目の発表は12月25日(日)の予定。

刮目して待てッ!







確定

、、、それはどうかな?←







パチスロジャーナルクロニクル―ジャーナルで綴る10年の回胴史、ガイドの10年史 (白夜ムック―.../白夜書房
¥1,543
Amazon.co.jp