札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

MH店に到着したのは、開店から30分が過ぎた午前9時半過ぎ。




出 遅 れ た沈




昨夜のせっかくの下見を台無しにするこの暴挙。これで「まどマギ」に空き台がなかったら自分の枕を断罪せねばならないところでしたが、




奇跡的に本命台が空いていたでござるの巻♪




正確にはノボナで150Gちょい回っていたので、前任者が設定変更判別だけして退席した模様。


ここで「設定据え置き濃厚か、、、」とがっかりするのではなく、「うはw投資5k浮いたwww」と考えたところに、今日の実戦に向けたポジティブさ加減が浮かび上がっています。


ただ単に浮かれてるだけともいいますが。








さて、本日の実戦台のご機嫌はといえば。




開始早々から常に1/100を切っている弱チェ確率と、約半分はマジチャレに突入するスイカの挙動はまさしく高設定のそれ。


これで通常時マギカラッシュが確認できれば「高設定間違いナシ」ってところですが、油断するのはまだ早い。


最低でも2000Gは消化して、展開をしっかりと見極めなければ。そんな風に気合いを入れ直して台に向かった結果、




73 プチボ マジチャレ

334 プチボ マジチャレ

94 プチボ マジチャレ




何とかマジチャレに助けられて投資が抑えられてるだけの展開に。正直しんどい。




しかし我慢は重ねるモノで、この直後にチャンス目で当選した赤7中にひさびさのほむら揃い。


このマギカラッシュは100Gほどで抜けたモノの、その直後に再びチャンス目から赤7を引き当て、ボーナス消化中に、




Wほむら揃い


ダブルほむほむキタコレ!キター!!




1209枚


これにボーナスが2回ほど絡んで、初当たりの分を含めて1200枚。まずは初期投資12kを取り戻して、持ち玉でリードを築きました。


やっぱり持ち玉遊技の安心感半端ないw








さらにその後もチャンス目や強チェ、強ベルでのボーナス当選に恵まれて深いハマリはなく、その上プチボの最終ゲームでチャンス役を引いてマギカラッシュ当選という展開が立て続けに3回も。




1256枚


第二波もしっかりと掴まえて1200枚。これで持ち玉は$2箱になりました。


おかげさまで通常時の消化がほとんどないのでマギカラッシュ直撃の確率は図れませんが、少なくとも弱チェリー確率はいまだに1/90以上。


持ち玉もあるので粘る理由は十分にあります。実戦継続。








次のボーナスは若干深めの640Gでテーブル当選。


放出されたのは毎度のプチボ(※この時点でB4R9w)でしたが、ここでもマギカラッシュに当選。その直後にワルプルギスの夜を射止め、




20戦目


自身2回目の20連越え♪




+412G


自己ベストの27連452Gには及びませんでしたが、24連413Gは十分過ぎる出来。




自動的にほむエピがついてきて、さらにさっきのプチボで「お菓子の魔女・変身前」が出現しているので天国ループ確定。


その上マギカラッシュ中のチャンス役(低確扱い)で当選したと思われるボーナスが次々と出現し、笑いの止まらぬラッシュ中B6R3で出玉は急増。


セット数乗せは期待したほどでもありませんでしたが、出玉的には大満足の、




4901枚


それまでの自己ベストを大幅に更新する一撃4900枚で、本日の勝ちはほぼほぼ確定♪♪♪




惜しむらくは、一撃5000枚の壁を突破できなかったってことかなてへぺろ☆








と思っていたら、マギカラッシュ終了直後に引いた強チェでボーナス当選。


さらにここでもほむら揃いをかまし、その上ワルプルギスの夜までおまけで付いてきて、




5000枚


超えたーーーーー!!!キタ




5204枚


厳密な意味では「一撃」ではないんですが、液晶上にこう表示されたんだから言ったっていいでしょう。




遂に「まどマギ」で夢の一撃5000枚超えたった!




(若干の無理矢理感はありますが)これでよの@管理人の夢がひとつ叶いました。


まだまだ「まどマギ」の夢はあるけれど、少なくともこれが夢への道しるべ、第一歩です。


いやいや、まるで魔法のような展開だwww








さて、これで持ち玉は6500枚といったところ。


時間は午後5時前。台はまだまだ高設定の挙動を示しているとはいえ、ある程度、いや、十分過ぎるほどのプラスが出たんだから、ここで撤収するのも一手。


しかしよの@管理人は引きません。えぇ引きません。




だって、中穢れ溢れが出現してたからもやもや




時間的にはまだまだ十分。


既に別積みになっている$箱を見ながら、「最低でも5000枚キープできればいいや」という軽い気持ちで実戦継続。


その結果、








ほむら金セリフ


続々、




マギカラッシュ0確


出現する、




確定ケーキ


プレミア演出w








SLOT魔法少女まどか☆マギカ


■基本情報

 総ゲーム回数=9561G

 通常遊技ゲーム回数=3451G

■ボーナス

 エピソードBB回数=2回

 ビッグボーナス回数=19回

 プチボーナス回数=24回

■マギカラッシュ

 突入回数=14回

 総ゲーム回数=3767G

 最大獲得枚数=5207枚

■ワルプルギスの夜

 突入回数=13回

 最大継続回数=24回

 最大上乗せG数=413G

■アルティメットバトル

 突入回数=0回

 最大継続回数=0回

 最大上乗せG数=0G

■マジカルチャレンジ

 突入回数=15回

 成功回数=6回

■キュゥべえチャレンジ

 突入回数=0回

 成功回数=0回

■小役成立回数・確率

 スイカ=151回(1/59.4)

 弱チェリー=102回(1/87.9)

 強チェリー=32回(1/280.1)

 中段チェリー=0回

 チャンス目=51回(1/175.7

 特殊役=0回


■通常時マギカラッシュ確率

 3回/3451G(1/1150.3)


■マジカルチャレンジ突入率

 15回/スイカ35回(42.86%)








最終的に流したコインは7958枚。わずかに8000枚には届きませんでしたが、これは「8000枚」でくくっちゃっても問題ない誤差でしょうw




なお、推定設定は問題なく6。




弱チェリー確率は設定5の近似値ですが、マジチャレ突入率は設定6すら凌駕する勢い。


さらに、一撃5000枚後に立て続けに直撃ラッシュを引き当てたことにより、最終的な通常時マギカラッシュ確率は1/1150と、これまた設定6ペース。


さらにプチボ中の4人出現が3回(12.5%)と設定4以上を示唆、プチボ中のほむらから紹介パターンは4回(16.67%)と偶数設定を示唆。


仕上げに天国移行率の高さ。これまで体験したことのないペースで上がりまくりました。




これが設定6じゃなかったら、二度と「まどマギ」打たなくていいレベルですw








ロングフリーズは引けず。


アルティメットバトルも引けず。


裏ボーナスも引けず。


中段チェリーも引けなかったどころか、


特殊役さえ引くことはなく。




こんな偶発的要素がなくても、高設定を掴んで展開さえ噛み合えば、「まどマギ」でも十分に爆発するんだ!と思い知らされた実戦でした。


何より、こんな末期に「まどマギ」に高設定を投入し、■■への送金を阻止することに成功させてくれたMH店に感謝。


27日(日)は遅刻しないから、次もよろしく頼むよw








カタルシスが大いに満たされた、実に充実した実戦。


ここまでの今月の大負けを償却し、見事プラス収支に返り咲かせたこの実戦には、一片の文句もありません。


ただ惜しむらくは。








【狸小路杯】に向けての調整、完全に失敗www








劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 通常版/バンダイナムコゲームス
¥6,151
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。