札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

今日は休日出勤のため、朝イチのスロ稼動はナシ。


先週の日曜 と違って今日は終日勤務だし、最近残業続きで疲れも溜まってきてるし、仕事終わったら真っ直ぐkitacしようかな、、、


なんて考えていたんですが、このままだと「札幌市内スロ屋完全制覇計画」が暗礁に乗り上げそう(w)なので、1ヵ所だけ職場の近く(※帰り道とは逆方向)の店舗の様子を見に行くことにしました。




そんなわけで今日は某区H店。




札幌市内に複数の店舗を展開するH店チェーンですが、20スロばかりで5スロがないのが特徴(※ちゃんと調べてないのであくまで印象)。だけど今日のH店には5スロが置いてありました。


打つ打たないは別として、よの@管理人的には「5スロのない店」ってのはイマイチ信用できないんですよね。なんか「儲け至上主義」みたいな気がして。


スロ屋なんてほとんどがそうなんだろうけど、それだけでH店チェーンの中でもここはちょっと好印象。




あとは最近では珍しく$箱デカいです。昔の1500枚箱と同サイズ。




箱ばっかり小さくして出玉感ばっかりやたらと煽る店に、爪の垢煎じて飲ませてやりたいぐらいですよ。あと、上げ底箱なw


と、しげしげと$箱を眺めながら、今日のH店の評価が上がっていくことを噛み締めていたわけですよ。




まさかね、














このあとこの$箱が4箱満タンになるとは思いもしなかったのでね。














来店の時点ではほとんど打てる台がなかったのでレストコーナーでちょっと時間を潰し、少し経った頃に再び店内を巡回すると「アクエリオン2」に空き台が複数。


その中でもボーナス回数、創聖ラッシュ回数が多く、かつ昨日一昨日の履歴が悪い台をチョイス。


「札幌市内スロ屋完全制覇計画」の中で「1店舗最低1kは打つ」って縛りを作ったので、せっかく打つなら少しでも設定が高い可能性のある台に座りたいですからね。




これが投資3kでさくっと不動モード突入。不動ナビ出現は3回で6択正解が1回、とりあえず自力創聖ラッシュに突入。






札幌回胴式遊戯専門学校-不動ナビ (※以下、不動ナビ画像は使い回しです)


札幌回胴式遊戯専門学校-不動ナビ


そして上乗せ30Gの創星ラッシュの間に創星モード2連チャンとか、ちょっと偏って引き過ぎだろーw






札幌回胴式遊戯専門学校-創聖x9


しかも【6択神】【2択神】が揃って降臨したおかげで、一気に勝ちが確定したしwww






そして始まる創聖ラッシュ連。


ボーナスはそれほど引けていませんが、ホントに「6択の冴え」と「ナビを引くタイミング」が相まって、創聖モードと創星モードにはかなりの頻度で突入。






札幌回胴式遊戯専門学校-残り20連


気が付けば創聖ラッシュの残り回数がこんなエグいことになっていましたw






腕時計に目をやると午後8時を少し過ぎたところ。


残り20回の創聖ラッシュが全部50G継続だったとすると、消化に必要なのは1000G。そろそろブン回し態勢に入る必要が生じてきましたよ。


だってさ、






札幌回胴式遊戯専門学校-200G


創聖ラッシュ200Gスタートなんて全然計算に入れてなかったモンwww






しかし、こうやって慌てているときに限って、あるいは時間がないときに限って、妙なヒキが炸裂するのがパチスロあるある。






札幌回胴式遊戯専門学校-+100G


こんなときに限って創星ラッシュ上乗せ100Gとか、、、






札幌回胴式遊戯専門学校-不動ナビ


札幌回胴式遊戯専門学校-不動ナビ


そんなの1/159.07程度の確率、複数回引きますってwww








いくら時速700Gでブン回しているとはいえ、これはさすがに閉店取り切れずか。。。


、、、と暗雲が立ち込めてきました(※よの@管理人は閉店取り切れずの精神的ダメージが大っ嫌い)が、ここにきてボーナスの足が遅くなったことで、ギリギリ消化が間に合いそうな気配。




そうこうしているうちに閉店まで残り5分。


目に見える創聖ラッシュの残り回数がゼロになり、現在50連目を消化中。「目に見えない」連チャンが残っている可能性は否定できないけど、少なくとも見た目上は取り切ってやった!




そう思っていた時期がよの@管理人にもありました。














札幌回胴式遊戯専門学校-不動ナビ


何故ここでwww














札幌回胴式遊戯専門学校-創星ラッシュ中ボーナス


しかも再び【2択神】が降臨したおかげで5連の上乗せ。


仕上げに強チャンス目で創聖モードから創星モードに格上げして、さらに創星モード中ボーナスとか、








終わった、、、



完全に終わった、、、








札幌回胴式遊戯専門学校-赤7揃い (※画像は再び使い回しです)


仕舞いにはご丁寧に赤7まで揃う念の入れよう。今発揮することないだろ、このヒキ。








札幌回胴式遊戯専門学校-6350枚


ま、最後のボーナスがBIGだったおかげで、そのまま創聖ラッシュを消化するよりも最終的な出玉は増えた、ってのが何とか救いになるか。




結局、創聖ラッシュ50連にBIG6回REG6回が絡んで一撃6000枚オーバー。


贅沢な悩みだとはわかっていますが、これが閉店取り切れずさえでなければ、、、喜びも半減、とまではいかなくても2割減ってとこか。


だって、「創星モードでの押し順正解5回」に「BIG中赤7が1回」、さらに創星モード中のボーナスは創星モードから再開するから、最低でもあと「1回」は全ナビが出るので、目に見えるだけで最低でも7連の創聖ラッシュを残して「とりきれ騎士」だなんて、、、








ほぼ1週間ぶりのスロで、さすがにヒキは貯まってた。


1週間残業と休日出勤で働き詰めだったので、ご褒美という側面もあった。


過去3戦2勝と、対「アクエリオン2」との相性の良さもあった。








だからって、ヒキ発揮し過ぎて制御不能で暴走させた挙句収拾できないってどうなんだ。








なぁ、どうなんだ。








パチスロあるある/ガイドワークス
¥945
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「店舗調査」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。