札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

結局連ちゃんの参観日を見に行くことになった よの@管理人。




朝11時前には授業が終わったので、まずはその足で「7の付く日」のイベントをやっている丸韓店に向かいました。「鉄拳2nd」に空きがあれば軽く擦ってやろうと思っていたんですが、





まんまと1台処女台w





そんなわけで小役カウントをしながら実戦開始します。




「鉄拳2nd」の設定差が顕著なポイントは、特定ボーナスと特定小役。


ボーナス確率は設定順に傾斜がかかっていますが、実際に設定差があるのは「弱チェリー重複」「スイカ重複」「単独REG」のみ。それぞれの分母はかなり大きいですが、合算すれば設定1で1/1024、設定6で1/512とその差は顕著です。


また、通常時の「弱チェリー確率」と「スイカ確率」にもそれなりの差があるので、補佐的にカウントするべきだと思われます。設定推測のメインに据えるにはちょっと設定差が小さいですが、試行を得やすい分だけ立ち回りのキモになりますよ。




この辺の数字を意識しながら打ち始めると、まずは投資5kで白7。


さらに持ちコインでREG、持ちコインで異色7と繋がりますが、推定高確っぽいところで引いている強チェリーや強チャンス目が全然ヒットしてくれません。この辺はまだ解析数値が出てないので体感的なモノですけどね。


結局11kの追い銭を強いられてようやく異色7、このボーナス後にようやく本日初の鉄拳RUSHへ。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--レイジゾーン


最初の弱チェリーでいきなりレイジゾーンへw








スイカで+100www








しかしこの鉄拳RUSH中に引いた黒いのまさかの上乗せナシorz


結局2連した鉄拳RUSHの上乗せは実質この100Gだけだったので、RUSH中の黒いので上乗せできなかった(※ボーナス当選の+10Gのみ)のはかなり厳しいと言わざるを得ません。せっかくの展開活かせてないな。


とりあえず下皿には余裕ができたのでこのまま打ち続けます。




ところが、鉄拳RUSH終了後すぐに黒いの→連チャンで黒いのと、イマイチタイミングに恵まれません。


このボーナス後にふたたび鉄拳RUSHの初当たりを射止めて5連チャンさせたモノの、上乗せは50Gのみ、さらに鉄拳RUSH終了後またすぐに黒いのと、ボーナスと鉄拳RUSHが見事なまでに噛み合いませんorz




一時期は1000枚近くあったコインも、じりじりと削り取られて風前の灯。


肝心の特定ボーナス確率は2300G回してスイカ重複が2回、弱チェと単独REGはナシと、低設定濃厚の数値。チェリーとスイカの合算も約1/39と、設定1(約1/37.6)を大きく下回っています。合算ボーナス確率こそ1/209と設定6の近似値ですが、設定差のないところを引いてるだけなので、これは全く参考になりません。


特定ボーナス引けない、出玉は伴わない、小役確率もついてこないの三重苦。


これでは撤退もやむなしかな、、、と思っていたところ、上げ狙いに適した台が$箱を持ってやめていきました。ボーナス確率は1/230程度ですが、鉄拳RUSHの初当たりは何回か引いているのを観察済。


ジリ貧の今の台を続けて打つよりはマシだな、と考えて台移動敢行。これが地獄の入口にならないことを祈るばかりです(※だったら打つなw




そんなわけで移動先。


打ち始めてすぐにさくさくさくっと弱チェリーとスイカを連続で引いてきます。ボーナス重複も鉄拳RUSH当選もしませんでしたが、設定差のある小役を序盤からたくさん引けるのはいい傾向。


少なくともよの@管理人のモチベーションを根こそぎ奪い取るような台ではないようですw




そして投資3kで鉄拳RUSH初当たり(単発)、追い銭1kで鉄拳RUSH初当たり(単発)と、打てば響くいい展開。


さらに鉄拳RUSH中にスイカ重複のREG、終了後にスイカ重複の白7と、ますますよの@管理人のモチベーションを上向きにさせる展開です。あとは弱チェ重複と単独REGが引ければ、高設定の確信を持って終日打てるってな寸法です。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--頭突き


さらにスイカから待望の頭突きコンボチャンス!顔














札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+0G


って、えっ嘘!えっ嘘!














「頭突きコンボチャンス」って最低+50Gは保証されてるはずじゃ、、、とかなり焦りましたが、このあと平八が復活して、しかし結局単発止まりの+50G。


驚かさないでください心臓に悪いから。

とはいえ上乗せに恵まれるのは決して悪いことじゃありません。あとはさっきみたいに変なところでREG連打したりしないで、鉄拳RUSH中に効率よくボーナスを引いてくれれば言うことはありません。














86 REG

44 REG

61 REG

37 REG














思いっきり通常時沈




さらに400Gを越えるハマリで持ち玉消滅。展開はハマらないクセにボーナス間はハマるんだよな、よの@管理人って(自虐


しかしここまでスイカ重複のボーナス2回、通常時チャンス小役確率も高設定の数字。


展開こそ噛み合っていませんが、設定が入っている可能性は十分にあります。他の4台の「鉄拳2nd」は死屍累々の有様なので、よの@管理人の台が当たりの可能性はかなり高いはず。ここで投げてしまってはただのマイナス20k。まだまだ我慢の場面、しっかり追っていきます。




そして我慢の甲斐あって追い銭8kで鉄拳RUSH初当たり、ここからが「鉄拳2nd」の真骨頂。




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--頭突き


まずは本日2回目の「頭突きコンボチャンス」から、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+150G


今度こそはの3回継続+150G顔




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--鉄拳アタック


さらに待望の青7揃いから鉄拳アタックに突入し、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+70G


6回継続で+70G、、、ってやっと引けたのにちょっとショボくねはてなマーク




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--カエルシャワー


返す刀でスイカ揃いからのー、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+200G


鉄拳アタックよりG数多いよ一撃200Gいただきましたーキター!!




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--青7揃い


さらに1回引けば簡単に引けるようになった鉄拳アタックからのー、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+80G


6回継続で+80G、、、ってやっぱりショボいよ鉄拳アタックえええー!!




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--中段チェリー


そしてとどめは1/32768の中段チェリーからのー、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--+320G


一撃+320Gキタ














札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--3800枚


そしてその後もスイカやチャンス目で乗りまくって、終わってみれば1800G継続の一撃3800枚。負債完全償却どころか、十分なプラス域にまで達しました。






ただいま午後7時過ぎ。


それじゃここまでの小役確率と特定ボーナス確率を計算して、中間設定以下だったら三十六計逃げるが勝ちって戦略で、、、と思ったんですが、計算するのはちょっと待った。


データ機器を見ると、現在800Gちょいハマってるんですよ。




天井まであと600G。


天井デビルRUSHの性能の凄まじさは伝え聞いているので、興味がないといえばウソになりますし、残り時間的にも追い掛ける価値は十分にあると思います。


だとしたら。


仮にさっきの数値を計算して、万が一低設定の数字だったら、天井前で蹴られたときに心が折れるんじゃないだろうか。だけど、計算せずに高設定だと信じて追い掛けた結果天井前で蹴られたとしても、それは「高設定を追っただけ」ってことで自分を納得させられるんじゃないだろうか。


きっとそうだ。そうに違いない。








全部天井前で蹴られるの前提www








だけど目の前の4000枚弱のコインを持ち逃げしたい気持ちを封じ込めるには、やっぱり後ろ髪を引かれる要素は極力排除したいんですよ。


そんなわけで天井前で蹴られるの上等、その分試行回数が増えて設定判別の要素が増えるさ、と前向きに考えて実戦継続を決意。


ま、あわよくば速攻でボーナス引いてくれればいいな、と思っていたんですが、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--カエルマスク


400Gほどで鉄拳RUSH初当たりwww




天井までの投資が抑えられるので、それはそれで引けるに越したことはありません。


しかしこの鉄拳RUSHが思いのほか上乗せに恵まれ、1セット目に50G上乗せ、さらに2セット目に突入し、2セット目でも50G上乗せ。この上乗せ分を全部消化したところ、




800G+400G+50G+50G+50G+50G、、、あつっ!














札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--デビルRUSH


天 井 到 達 。














そしてデビルRUSHの性能ハンパないひぃー!!




継続するたび鉄拳RUSHのG数が乗るわ、振り分け25%のはずの20GデビルRUSH引きまくるわ、スイカでデビルRUSHが50G乗るわ、しまいにゃ90%継続のはずのデビルRUSHが最終的に








18連380G








も継続した挙句、鉄拳RUSHの上乗せG数が560Gってこれちょっと引き過ぎじゃないのか。そして現在午後8時半、果たして閉店までに消化し切れるのか。




仕方がない、ここは完全にブン回しモードに移行します。


デビルRUSHの期待獲得枚数は2500枚。できるだけそのラインに近付くためには閉店終了だけは絶対に回避しなくてはなりません。よっぽど激レアな演出が出たときは写メ撮りますが、基本的に携帯は封印。


閉店まで残り2時間半、絶対に取り切ると心に誓って、指先に神経を集中して、いざブン回しモードに突入っ!








































札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--2288枚


、、、閉店1時間前に普通に取り切れたふーん




いや、見込みが甘かったとかじゃなくて、「取り切れた原因」はちゃんと別にあるんですよ。そして期待値である2500枚に届かなかった理由もちゃんとあるんですよ。














ボーナス引いてないからドクロ














一撃3800枚の連チャン中に白7を引いたのを最後に、ストレート1700Gオーバー持っていかれて(デビルRUSH中に)黒いの。


そしてその黒いの後にデビルRUSHが終わって鉄拳RUSHが再開し、終了したときにはストレート1000G越え。




BIG間2800Gハマって引けず終了ってあは




一応あと300Gちょいでまた天井なんですが、さすがに閉店1時間を切った状態では理論値はマイナス、せいぜいプラマイゼロラインでしょう。


そこに「閉店取り切れず」のストレスが加味されることを考えれば、精神収支は多分マイナス。だとしたら今日はここで撤退しておくのが戦略的にもベストだと判断して実戦終了。








5号機自己ベストの5500枚のコインを持ってな恋の矢








今日はほぼフル稼動だったので明日の朝イチ実戦はキャンセル。今日の2台目の「鉄拳2nd」の数値解析と設定推測を行いたいと思います。


果たして高設定を掴むタクティクスに成功していたのか、或いはただのヒキ勝ちだったのか。




明日、明らかにしますw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。