札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

開店5分前に犬陽店に到着。


開店2分前まで車の中で待機。


だけど余裕で狙い台GET。




これぞ犬陽クオリティ晴れ




というわけで、本日の終日実戦は結局犬陽店の「エヴァまみ」へ。蜂蜜店のイベントにイマイチ信用が置けなかったのが最大の要因です。ってんな消極的な。


何はともあれ、これで通算3回目の朝イチ「エヴァまみ」実戦。そろそろ高設定台をガッと掴みたいところですが、




開始10Gで単独赤7アスカ


50Gで1枚役重複の赤7(キュピピピピーン)カヲル


250Gでチェリー重複の青7シンジ




と、実に順調極まりないロケットスタート。いよいよ掴んだか。


その後150Gで引いたREG後のビーストモードは20Gも持たずに終了してしまいましたが、これだけのリードを築けば安定して小役データの収集に勤しめます。これでベル確率が1/7とかで推移してくれれば、多少のハマリも怖くはありませんね。








































札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--2011Gハマリ


こ わ い よ ー こ わ い よ ーガクブル





確率の8倍ハマリを喰らって持ちコインは当然の如く消滅。


その上2500G回した段階でベル確率が1/8.9では追い掛ける要素は皆無です。


これの意味するところは即ち、




また台読み失敗沈




対抗馬に据えていた台に移動してもベル確率は1/8.3。それ以外の2台も泣かず飛ばずってことは、台読み以前に店選択を失敗してる気がしないでもないですが、そこには目を瞑ってハイエナ稼動にシフトします。


幸い現時点ではほぼプラマイゼロラインですからね。まさしく同色BIGへの偏り「さまさま」です。








まずは本日ノボナで637G回っている「新鬼武者」へ。昨日からの累積だと900G越え。よっしゃ逝け。


、、、と思ってたら、投資5kで中段ベル重複の赤7。薄いなー。


さらに直後に鬼ボーナスを引き、20G過ぎに蒼剣RUSHへ。上乗せは皆無だったモノの2連したので満足の400枚。








続いてボーナス後50G弱の「創聖のアクエリオン」。えぇ、ハイエナ稼動じゃなくてちょっと打ってみたかっただけです。ちょっとぐらいいいかなと思って。


そんな油断が何かを招きます。


投資3k目。








































札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--フリーズ

札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--スーパーBIG


ま さ か の フ リ ー ズ顔




一度は引きたいと思っていた1/16384を、開始60G足らずで引き当てる剛運。そんな剛運があるのになぜ確率の8倍もハマるのかはともかくとして、ここで一気にボーナスを絡めた大連チャンに持っていければ、先ほどの「エヴァまみ」での失敗を挽回してお釣りがくるって話です。




波ニ乗レ!ホランド(機種違うw




という悪ふざけが悪かったのか、フリーズ5連+強チェリー上乗せ+中段チェリー上乗せ+創聖モード1回(創聖モード中の上乗せはナシ)の8連で終了。




500Gでボーナス皆無沈








続いて本日ノボナで533Gのエウレカ。仮に設定変更だったとしても十分に打てる台(※よの@管理人的にはですが)なので問題なく着席。


と、これまたわずか投資3kで単独白7。


ボーナス後に出現した達成ミッションが「ボーナス間1001G~1245G」だったってことは据え置き確定です。昨日の最後のボーナス後にCMを2回引いててG数は約300Gだったから、CM間で換算すると「701G~945G」ってことでしたか。




天井目前だったんぢゃねぇかガックリ




しかし何故かCM3連。


ボーナス後に引いた弱チェリーしか契機はないはずですが、設定6だったとしても当選率は20%。さらに3連を選択する可能性は高くても3.35%(設定5)。




     _ _       ノ ,!__,ノ-<`____ `ヾ三ミ :::::::::::
  _ノ,´'´二 ーヽ_    込{、Y´    「 ̄ ̄`¨゙`ド=,=/`ヽ::::
  ゞY"⌒Z彡ミヽゝ  { }'¨ゝ____ ノ  u / } :i )'ヽ |:::
  〈ィ≦ _ }j^〉 r'   ソ   、      ,´   ! .:i '/_ノ::::
  厶` ′゙へ_f´    `┐` ′   |  / .:i_/ヽ::::::
   キ=, //へ_    ヒ..___       ,/ .::i    レヘ:
    'ーっt'´  / ̄`¨`ーハ` ̄     __,ノ ..:::i
     ,ハ_ /      //,_   __,,ィ''" ...::::,ツ |   ,イ´
    / 『7       ,' ィ".::" ̄´...::::::::::::r''"  | / /
   /   {{'"       l ツ,___....::::::::ィ'"    ,レ′/
  ハ    |!  {{ラ  、ノ  二ニ{  ̄´ ヽ、  / /

                薄いな、、、

       ああ、、、




「天井救済」の達成ミッション表示が出なかったので自力だったのは確定ですが、、、しかし薄いな。








続いて1週間の累積で1200Gを越えている「ルパンART」。


各方面に問い合わせると「設定変更でリセットされる」って話でしたが、今日1日でノボナ800G弱ですからそれほどの大怪我にはならないはず。いいや逝け。


と思っていたら、開始2kで引いた3連チェリーからゼニガタイムへ。ひょっとして第一天井状態濃厚か。さらにこのゼニガタイム中にさくっとボーナスを引き当て、




札幌回胴式遊戯専門学校-北の零年ブログ--スーパーヒーロー


ドアッサリとスーパーヒーロー昇格ルパン




ここで60Gを上乗せて、200G弱まで継続するART。しかし相変わらずボーナスのヒキが悪く(結局今日のART中のボーナスは0回)、ARTが終了した途端に脱兎の如く撤収。








最後は累積1000G越えの「アクエリオン」を打って、天井前にREGに蹴られて実戦終了。








そんなわけで薄いところを引き重ねて、気が付きゃプラス20k越えで日当としては十分な数字に。


とはいえ、5000G弱回してB9R4の合成確率1/384.62って酷くね?酷すぎね?


ボーナスさえ普通に引けていれば日当じゃなくて大勝ちができたような気がそこはかとなくするんですがね。








とりあえず明日はART機逝ってみるか、、、第3の使徒サキエル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「実戦日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。