札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:
「仕事納め」も「打ち納め」も終えて、いよいよ明日から(短い)冬休み。

JRのダイヤが乱れまくってるのがやや心配ですが、明日から新年3日(日)まで、実家(とさる~な嬢の実家)でのんびり骨休めしてまいります。

帰省中はスロ稼動の予定もありませんので、初打ちは新年4日(月)以降の予定。







初打ちは、多分ハイエナ稼動狼エフェクト(ゆめ2っき)







何はともあれ、今年もたくさんの皆さまに、当サイト、当ブログに【ご来校】いただきまして、本当にありがとうございました。



「札幌回胴式遊戯専門学校」開設から15年、「さっぽろスロ専ブログ」開設から5年が経ち、パチスロを取り巻く環境は激変してきました。

4号機が4.1号機、4.5号機、4.7号機と遷移し、5号機がデビューするとそれが5.1号機、5.5号機と規制され、新たな規制を盛り込んだ6号機時代の始まりも噂されています。

だけど始まりからずっと変わらない「さっぽろスロ専」の存在意義。それは、







愉 し ん だ 者 勝 ち







何を以って「勝ち」と定義するのか。

パチスロがギャンブルである以上、収支を以って「勝ち」を定義するのがいちばんの近道であり王道であるはずです。

しかしよの@管理人はそこに【精神収支】という概念を持ち込んで、【愉しく打てて勝てれば最高じゃね】と声高に主張してきました。



大事なのは「勝ち額」だけじゃない。

パチスロという【遊技】を、如何に【遊戯】として楽しめたか。

これが「札幌回胴式【遊戯】専門学校」の、開校以来の変わらぬポリシーでありスタンスです。



ここで宣言します。







2016年も、勿論それ以降も、このスタンスだけは永遠に揺るがないことを。







2016年も、当サイト、当ブログにご来校いただいた皆さまだけに明るいスロライフが開けますよう祈りを込めて、年末の挨拶に代えさせていただきます。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。







































20スロの年間差枚数、プラス4830枚。

20スロ未満の低貸スロの年間差枚数、プラス54788枚。

この部分だけ、納得いってないwww








大都技研 オールスターズ カレンダー 2016 壁掛タイプ/大都技研
¥1,800
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。