札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:


北海道神宮


前々から話していたとおり、午前中は北海道神宮で厄祓い。祓いたまえッ!






地下鉄東西線の円山公園駅で降りたので、せっかくだから東西線周辺のスロ屋のリサーチでもしていこうかな、と思い立って、まずは西28丁目駅へ。


ほんの5~6年前まではこの辺(北円山)に住んでいたんですが、ドンドン寂れていきますね。


ちなみに当時住んでいた社宅は取り壊されておりました。フェンスで囲まれてたけど、どうやらマンションが建つ模様。地下鉄徒歩1分だし、結構お高いんじゃないかしらw






My店ラム



その5~6年前のマイホ。


別に状況が良かったわけじゃなくて、ただ単に家から近かっただけw


47枚貸し、貯玉有り、再遊技ナシ、5.28枚交換、最低交換単位500円。ま、よくある【悪い犬】の典型です。


客付きは土曜日の日中だということを考えれば最低レベル。だけど客レベルも同様に低いようで、そこそこのハイエナ台が落ちていました。






「サラ番」ノボナ497G天井狙い(累積760G)やれやれだぜ




ボーナス確定


投資7kでさくっとボーナス確定。G数的に据え置きっぽいカンジでした。




645枚


これを無事にいて600枚まで伸ばして負債償却。さらに仁王門で引き戻し。




1523枚


これが1500枚オーバーまで伸びました。上出来上出来。




+100G


見せ場らしい見せ場といえば、弱チェで100G乗ったことでしょうか。すげぇびっくりしたw






「エヴァけつ」BIG間522G天井狙いレイ




399枚


あっさり天井到達して暴走、ちっともコインが増えず現状維持が続き、400G以上ハマってREG→即赤7。


「エヴァけつ」天井狙いで初めて赤7終了したよ。やれやれ。






この時点で夜の約束の時間が迫っていたため、「えん魔くん」97Gヤメ111Gフリーズ狙い、「黄門ちゃま」印籠箱255ptsAT抽選狙いは泣く泣くスルー。


さらに東西線西方向(二十四軒、琴似、発寒南、宮の沢)への遠征も断念。


残り時間を考えて、大通駅で降りて駅周辺の古い店がどうなったかを確認するだけ確認することにしました。夜の約束、遅刻はできないんでね。






T店時計台



時計台


逝った、、、(。-人-。)ナムナム






T4店晴れ



まだあったw


昔は5スロ専だったはずが、知らない間に20スロも導入されていました。


しかし客付きはまばら。My店に負けず劣らずの客付きなので、単純に「売り上げ4倍ッ」ってことにはなってないはずです、絶対。




50枚貸し、貯玉不明、再遊技不明、5.6枚交換、最低交換単位200円。ちょっと変則型。


My店同様客レベルが低めっぽいので、再リサーチが必要ですね。今度は夕方ぐらいに顔を出してみたいと思います。






上ロース


そして夜の約束、連ちゃんとさる~な嬢を連れて「さんか亭」再び。


焼肉予算を叩き出してくれた「サラ番」には感謝しなければいけませんね。さすがサラリーマン。縁故採用とかそんなの関係ねぇ。


満腹満足になったところで、閉店前の21店リサーチへ。






21店ぞう



「まどマギ」の稼動が目に見えて落ちているのが気になる昨今です。




おそらく全リセされるでしょうが、一応閉店時のヤメG数の拾い集め。


本命は「まどマギ」の左端、対抗はAタイプシマのどれか(「クレア」or「クラコレ」or「エヴァけつ」or「ケロット3」or「うみねこ」or「ひぐらし」or「ニューパル3」or「大漁2」)ってとこですかね。


「エヴァけつ」は今日4000枚近く出ていたので候補から外すとして、判別の難しい「うみねこ」「ひぐらし」を除外した5機種の中に当たり台があるといいな、ってカンジで。




ま、「まどマギ」に設定6入れてくれて、なおかつそれを掴むってのが理想形ですが。






というわけで、今日は大変充実した1日となりました。


明日が今日を上回るぐらい充実した日になるように、高設定台を掴めるよう祈るばかりです。


レバーに力を込めろッ!








ロングフリーズ・ザ・ワールドッ!承太郎








北海道神宮研究論叢/弘文堂
¥5,940
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「店舗調査」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。