札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

今日はほぼ半日、ゲームをして過ごしていました。








ひさびさに気合いを入れて、RPGをアタマからやり始めました。








エンディングに到達するまでは、やめないつもりでした。














札幌回胴式遊戯専門学校-シスクエ2


「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」という名のRPGをね。








札幌はおろか、北海道にもわずか1台しかない5スロの「シスクエ2」を求めて、車を走らせること50分。


はるばるやってきた手稲区C店の「シスクエ2」は、幸いにして過ごしやすいカド台。


椅子が非常に低くて打ちにくいのがネックですが、その分背筋を伸ばすことができるので長時間打つにはこっちのほうが向いてるかもしれませんね。








「シスタークエスト」シリーズは初代から打ち続けていますが、この「2」だけは打ち込む機会がほとんどありませんでした。


何せ鄙には導入されなかったので。


札幌にくるたびにちょいちょい手は出していましたが、それでも腰を据えて長時間打つ機会には恵まれずじまい。




結果として、シリーズの中では唯一エンディングに辿り着けなかった機種でもあります。




今日の目標は第22話、エンディングを消化すること。


そのためには最低でも22回のBIGを引く必要があり、設定1のBIG確率が1/269なので、必要なG数は約6000G、、、


気が遠くなるようなG数ですが、対戦に5スロを選んだのはそのため。




何Gハマろうが何k飲まれようが、数さえこなしていけばきっと辿り着けるはずですからね。








そんなよの@管理人の冒険譚、午前9時15分にはじまる。。。














「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」実戦データ


総G数=3085G

BIG=13回(1/237.31)

REG=2回(1/1542.5)

ボーナス合算=15回(1/205.67)


ベル=445回(1/6.93)

スイカ=40回(1/77.13)

強チェリー=1回(1/3085)

弱チェリー=13回(1/237.31)

1枚役(チャンス目)=17回(1/181.47)


投入枚数=200枚

獲得枚数=0枚

差枚数=-200枚

機械割=97.84%


推定設定=設定1














予定の半分で心が折れました。。。








立ち上がりは投資1kで喰い付き、あれよあれよという間にBIG6連で一気に1000枚突破。


ベル成立100回の段階での確率は1/6.43と、まさか高設定か!!?と色めき立ったのは事実です。設定差の大きいREGが1回も引けてないという事実には目をつぶりました。


500Gを越える中ハマリに見舞われても、持ちコインの間であれば耐え抜くことができたんです。




さすがにBIG確率以外の全ての数値が低設定の値に落ち着いた上、持ちコインが全て飲まれ、あまつさえ500G超の中ハマリを立て続けに3発も喰らってしまっては、、、




当初から「低設定実戦」だと割り切っていたつもりでしたが、どうやらよの@管理人の精神は「低設定と判断した台を長時間打つ」ことには耐えられなくなっていたようです。




軟弱だと断罪してもらって構わん。








そんなわけで、大きなマイナスは叩かなかったとはいえ、結局エンディングを拝むことはできなかった「シスクエ2」。


一応ななぱち で打つって手がないわけではないんですが、できれば実機で高設定台(※いっそ中間設定でも構わん)打ちたいところ。




となると複数台設置店舗に賭けるしかありませんが、北海道内で「シスクエ2」を複数台置いているのは、今まで行ったことがない厚別区の大谷地無料駐車場店VV店のみ。


それも「複数台置いている」ってだけで、高設定が入っているという保証は一切ありません。


だけど、、、だけど、、、








やっぱり打ちたい。








やっぱりクリアしたい。








5スロだろうが20スロだろうが、きっちり打たなきゃ気が済まない。








スロキャラファンブック シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~/白夜書房
¥2,800
Amazon.co.jp



無謀とはわかっているけれど、引き下がれないプライドだってあるんだ。




ゲーマーのプライドが(マテ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。