札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

本来打ち納めをするはずだったのをキャンセルして、予定外の三部構成にしてお送りする今年の「さっぽろスロ専ジャーナル2012」


ワースト5機種編ベスト5(実質ベスト4)機種編 、お楽しみいただけたでしょうか。


今夜はいよいよ栄えあるさっぽろスロ専アワード、「さっぽろスロ専ジャーナル2012・ベストマシン」を発表させていただきます。




ここまで登場した機種を除き、残る機種は81機種。


その中から「さっぽろスロ専ジャーナル」に新しい歴史を刻むのはどの機種なのか。




ここまで未登場の本命どころは、「牙狼」、「秘宝伝」、「シンデレラブレイド」、「鉄拳2nd」、「鉄拳デビル」、「ブラックラグーン」、「コードギアス」、「シスクエ3」、「真田純勇士すぺしゃる」といった辺りですが、果たして天邪鬼なよの@管理人がそんなメジャー機種にやすやすと10点を付けると思いますか?


思いますか?


(※「シスクエ3」や「真田純勇士すぺしゃる」がメジャー機種かどうかはこの際問題ではなく、大事なことなので二度言いましたw)




それでは発表します。


今年2012年、最もよの@管理人の琴線に触れたベスト・オブ・ベストマシンは、、、








































10 「クイーンズブレイド~流浪の戦士~」



奇を衒うつもりなんか毛頭なくって、純粋に今年いちばん面白いと、今年いちばん「打ちたい」と思わせてくれた台でした。


やはりパチスロの基本はボーナス。液晶演出はそこに“付随”するモノでなくてはいけません。


さらにリーチ目やチャンス目が絡めば絶品の度合いは増していきます。その上チャンス目が天井と直結してるんだからタマったモンじゃありません。しかも設定推測まで可能だなんて。嗚呼っ。




札幌回胴式遊戯専門学校-初ボーナス


順押しで演出を楽しむも良し、中押しでボーナスを察知するも良し、逆押しで激アツ目に悶えるも良し、せっかくボタンが3つ付いてるんだから好きに押させてほしいモノです。ペナルティなんぞクソ喰らえ。




札幌回胴式遊戯専門学校-ガイノスモード


天井RTなのに無駄にスピード感あふれるガイノスモード。スピード感皆無の静止画ARTしか作れないメーカーに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらいですよ。




札幌回胴式遊戯専門学校-ノワ


基本登場キャラクターは総じて巨乳祭りですが、よの@管理人はノワさえいれば他には誰もいらないよ。ノワかわいいよノワ。








思ったより写真の数が少ないのは、やはり液晶に依存し過ぎている昨今のART機に比べて、シンプルでありながら上手くまとめていることの象徴なのかもしれません。


高設定さえ掴めれば終日打ち切ってみたい機種のひとつ。いえ、チャンス目のヒキさえ強ければ、中間設定でも文句は言いませんよ。


ま、最近ジャグ系以外でボーナス主体機種に設定を入れてくる店なんてほとんど存在しませんけどね、さらにこんなひと昔前の機種になんて。嗚呼憎しやART機。














そんなわけで今年の「さっぽろスロ専ジャーナル」は如何だったでしょうか。


ボーナス主体機種が上位2機種を占める、といった辺りによの@管理人のこだわりというか個性が出てるんじゃないかなと思ってみたりもします。本家ジャーナルではきっと酷評されてる機種だろうけどw


何にせよ、大衆に迎合せず我が道を行くのが「札幌回胴式遊戯専門学校」の矜持。今後も自信を持って偏り続けていきたいと思います。








さて、今年の更新は今日が最後。


明日から4泊5日の日程で実家に帰らせていただきます(※ほとんどさる~な嬢の実家で過ごす予定ですが)。更新再開は来年1月2日、打ち初めは1月3日を予定しています。


皆さんには今年1年お付き合いいただき、感謝の言葉もございません。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いすると共に、皆さんにとって2013年が幸多き1年になることを祈念して、筆を置かせてもらうことにします。




皆さま、よいお年を!








パチスロジャーナルクロニクル―ジャーナルで綴る10年の回胴史、ガイドの10年史 (白夜ムック―.../白夜書房
¥1,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。