札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

仕事が早めに切り上がったので「今月の打ち納め」に選んだ台は、増台をかけたばかりでかなり力の入っていたメールを送り続けていたLL店の「鉄のラインバレル」。




データロボを見るかぎりでは1日最低1台は噴き上がる台があったようですが、今日のところはまだまだ全台小康状態。


データ的に気になる台が2台あったんですが、1台は実戦中だったので必然的に残る1台に着席して実戦開始。




打ち始めてすぐにチャンス小役をさくさく引き演出も頻発するので、気分的には楽に打てるな、、、と思っていると、データ的にはほぼいちばんだったもう1台の「気になる台」が空き台に。


台移動すべきかどうか一瞬迷いましたが、決め手になったのは入店してすぐに目に付いた「モンハン」のシマ。




それは、出ている台同士が2台セットで背中合わせになっていた構図。




ふっと振り返るとそこは「ブラクラ」のシマ。


こちらのシマは1台だけデータが飛び抜けており、その位置はよの@東京出張中の斜め後ろ、すなわち、ついさっき空き台になった「もう1台の気になる台」の真後ろ。




これはもう迷わず移動だろ。




というわけで投資2kで早くも台移動敢行。そしてこれが今日の展開のターニングポイントになりました。








































投資1kでフリーズ赤7からART300G!!!














速攻ボーナス連打で鉄揃い20連発!!!














OVER-DRIVE突入で上乗せ一撃300G!!!














有り得ないボーナス連打でさらにARTガン乗せ!!!














午後8時の時点で一撃3000枚、再びOVER-DRIVEで300Gを上乗せして残りARTは500G以上!!!














閉店無双コースほぼ確定!!!








































捨てた台が!!!!!








































一方のよの@東京出張中の台はというと、認証モードの突入率が高く、ARTの初当たり確率も良く、高設定然とした挙動を示してはいました。


示してはいたモノの、




1ARTに突入した途端に全く引けなくなるチャンス役


26回の初当たりARTを引きながら全て単発終了


3覚醒に2回突入したにもかかわらず上乗せG数は20Gのみ


4確率の割に相変わらず特典が少な過ぎる最強チェリー




と、モチベーションを削るには十分な要素が重なった上に、




5左隣のナイスな展開過ぎる異常な上乗せっぷり




折れかけていた心を完全に砕かれた形になりました。


閉店まではまだ2時間以上あるし、「期待値を追う」のが立ち回り的には正しいということは十分に理解しています。なのでここはこの台を引き続き追うのが正解。


正解とはわかっていても、














よの@東京出張中の豆腐メンタルは既にボロボロハートブレイク














わずかなコインを流してトンズラする構図。


これ以上捨てた台の猛爆を見続けられるほどよの@東京出張中は、剛毅でも何でもありません。砕けた心がまだ繋ぎ合わせられるレベルにあるうちに脱兎のごとく逃走。


三十六計逃げるに如かず。




というわけで、とりあえず明日はスロ稼動前に髪切りに行って、精神的リセットを図ってきます。


とはいえ、折れた心なら割とすぐに繋がりますが、砕けた心が果たして散髪程度で回復するモノなのかどうなのか、、、最悪の場合再び長期休業に陥るかもしれませんし、或いは5円スロ専門家になるかもしれません。


それほど今回の打ちのめされ方はちょっと重症。






いっそ最後の1週間の収支もリセット出来ねぇかな。







人生リセットボタン (Mag comics)/花くま ゆうさく
¥998
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。