札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

「東京」「金運」「厄除」「厄払」などのキーワードを入力してパワースポットを探索していると、まさに今のよの@東京出張中にぴったりの神社が見付かりました。




札幌回胴式遊戯専門学校-東京分校--小網神社


キーワードは「強運厄除」、中央区は日本橋人形町にある「小網神社 」にやってきました。




第二次世界大戦中、出征奉告祭に参列した出征兵が全員生還したり、東京大空襲の際には、社殿を含む境内建物全てが被災を免れたりと、まさに「強運」を謳うのに相応しい来歴。


御祭神は「稲荷大神」に「弁財天」に「福禄寿」という贅沢っぷり、御利益は「強運厄除」「財運向上」「学芸成就」「病気平癒」「渡航安全」と、まさしく今のよの@東京出張中にぴったり。


さらに今日は年に一度の「夏越の大祓(なごしのおおはらい)」。人形(ひとがた)流しでさらに厄から身を清めるには絶好の機会と相成りました。




札幌回胴式遊戯専門学校-東京分校--夏越の大祓


おかげで小さな神社にはひっきりなしに人が訪れます。これで御利益がないなんてことはさらさら考えられませんね。




さらにここには「東京銭洗い弁天の社」が。財布の中の(数少なくなった)一万円札を臆面もなくジャブジャブと洗って本日の御清めは終了。


御神酒で晩酌しながら、明日以降の超ビクトリーシーズンに思いを馳せたいと思います。






神頼み/NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
¥1,200
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。