札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

昨日の日記にも書いたとおり、本日は転勤後初の「仕事帰り稼動」。連ちゃんの晩ごはんもお風呂もさる~な嬢に任せ、今日はスロに専念させていただきます。札幌にいた間はずっとこんなスタイルだったのに、いざスロ屋に直行してみると、若干物足りない気分になってみたりw




何はともあれ丸半店。どーせ回収期に突入してるんでしょ、と高をくくって店内を巡回してみたところ、思いのほか出してる気配。とくにエウレカのヤル気は半端ないようで、昨日も5000枚は出てそうなデータがズラリと並んでいます。水曜日の下見で「回収モード突入」と判断したのは軽率だったか、、、


と、目の前で$2箱半持ったエウレカが空きになりました。データを確認すると、ボーナス合算確率が1/200のCM確率が1/150。設定4以上は期待出来そうなデータだったので光の速さで確保して実戦開始。普段の打ち始めが午後8時とか午後9時なので、午後6時から打ち始められるってのは気持ちの余裕が違いますねw




まずは投資7kで白REG、5打席4打数0安打(1四死球)。もう順押しの時代は終わったんでしょうか。


自力CMを挟んで6k追ったところで今度は赤REG。5打数0安打。終わったな、順押し。




さらに5k追ったところで強チェリーからCM。まだ700Gほどしか打ってないのに負債は早くも18kってどれだけ回らないんだって話ですよ。設定読みしようにもCMに入ってくれないとどうしようもなく、今日はこのまま手も足も出せずに涙の撤退か、、、と諦めかけたとき。




演出が発生したので逆押ししてみると、何故か中段に止まる赤7。一瞬何のことかと思いましたが、よく考えるとベチェベ確定目でした。リリベRT中ではないのでボーナス重複確定=白7でした。


どうやらこれでエンジンが掛かったようで。




ボーナス終了後に速攻で自力CM。さらにリリベRT中のシングルでCM当選。その後強チェリーでCMに当選しそのCM中に銀河号から白7。その直後に赤7を引き当て、待望のボーナス中7揃いx3回。これに続くCM連中に白REG(4打数1安打1四球)→赤REG(5打数1安打)→単独フラグ白7→単独フラグ白7とボーナスを重ね、都合CM9連チャンで一撃1300枚GET☆


その間「Story Writer」すら掛からなかったので、ホントに綱渡りの連チャンだったようで綱渡り




この後も高設定だと信じて打ち続け、ボーナスやCMはそれなりに引いたモノの、先ほどの一撃のような決定打がないまま延々と下皿プレイの風情。午後10時ちょっと前の段階で「ここで変に大きい連チャンを引いたら取り切れなくなる」と判断し、ザラザラ流して1400枚弱。ほぼピーク時と変わらない出玉はキープできたので、今日のところはヨシとしておきます。


これで今月の収支はプラス50kを突破。ひさびさに手堅くまとめたな、、、と思って過去の収支を紐解いてみると、何と昨年の2月以来、1年2ヵ月ぶりにプラス50kの大台を超えました。どんだけパチスロ下手なんだよ。


ちなみに最後の月間6桁勝ちはいつだったかな、と調べてみると、何と2007年の8月までさかのぼることになりました。末期とは言えまだ4号機が現役稼動していた時代、、、ということは、純粋に5号機だけになってからいまだに月間収支プラス6桁を記録してないってことになりますね。どんだけ5号機下手なんだよ。






5月は、、、やっちゃるふふふ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。