美味しいね笑顔になれる空時間・・あっこ

 今日は久し振りに夫のマラソンに付き合い夕張にきました。

途中道が曖昧なので、メロン農家の人にマウントレースイを聞いたところ、ハネモンだからとメロンを🍈1個頂きました。

感謝感謝‼️

着いてから喫茶店『和』があったので、終わるまで句作をして待つことに。

まずはコーヒー☕をたのみ、暫くするとご夫婦が夕張メロンソフトアイスを食べて、美味しいと何度も言っていたので880円でしたが頼んでみました。何とアイスに負けないメロンの美味しさ(^-^)/まろやかさ、本当にこんなに美味しいデザートに出合ったのは久し振りでした。

夏季限定、水曜日休みです。

札幌からだと言うと、息子さんが南区の川沿2条5丁目で『パテスリーブリスブリス』をやっていると名刺を頂きました。

マラソンゴール後にはハーフメロン🍈が参加者に、1口頂きましたが夕張メロンは流石に美味しかった~。

山坂の多いマラソン、夫はお腹がすいてガタガタの様子。

でも満足の一日でした。