ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→札幌移住で早10年目に突入。

3人の子ども達との札幌生活の様子をブログで書いてます。

雪札幌発お出かけ&生活情報⇒ぽろさつ

 

今日1月7日は七草粥の日

 

妻に七草粥美味しいよねって話したら


わたし、七草を袋に詰めるバイトやったことあるわ

 

 

と。

 

 

ただ詰めるという地味なバイトだったようですが、淡々と同じ作業するのが苦じゃなく、むしろ単純作業が好きな妻にとっては思い出に残ってるバイトみたいです。

 

 

学生の頃、年賀状をひたすら袋に詰めるという地味な短期バイトやったことありますが、そのことを妻に話したら羨ましがられました笑

 

 

七草粥も夫婦ともに好きなのでこれから材料買いに行って作ります(^^)

 

\七草粥のセット、これ美味しそう/


 

\松屋の福袋欲しすぎです酔っ払い