この子だけが、ネイティブの英語が分かって話せた | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● この子だけが、ネイティブの英語が分かって、話せた

 

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

 

メンバーのEさんのアイデアで

ネルスメンバーに出ていただく

ネルスプロモーションビデオを作っています。

 

で、この子達のビデオがかわいくて笑える。

 

すみません、親ばかの気持ちです。

お許しください。

 

 

 

さて、今日の話題です。

「この子だけが、ネイティブの英語が分かって話せた」

です。

 

MちゃんとMちゃんのお母様が

とある高校の授業説明会に行ってきたそうです。

(Mちゃんは中学生)

 

お母様が、こんなこと、おっしゃってくださいました。

 

  その授業が、全部ネイティブの先生が教える

オールイングリッシュでした。

 

Mを入れて生徒が5人いて、

その中には3ヶ月の短期留学の経験ある子も

いたんです。

 

でも、ネイティブの先生が

言っていることが分かって話せたの、

Mだけだったんです。

 

その留学経験がある子さえ

先生が何言っているか、分かってなかったです。

 

留学したからって、

英語使えるようになるわけじゃないですね。

 

先生、本当にありがとうございます。

 

これからもMのこと、よろしくお願いします。

 

ふふふ、うれしいですねぇ。

 

ネルスメンバー、発音のこと、うるさく言われます。

 

リンキング、リンキング、リンキングって。

 

だから、普通の日本人が英語を話すような話し方する人、

いないです。

 

ネルス自慢です。