いよいよ今日本番TOEIC | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

いよいよ今日ネルスの初めての生徒さんたちがTOEIC受験。ドキドキする。一名だけ12月9日に受験したけれど、そのほかの人たちは全員今日。


札幌は爽やかに晴れ渡り、JRやバスへの雪の影響は出ないはずだから、会場につくことは全く問題なし。グッド!


ネルス・メンバーの方はそれぞれ本当に一生懸命勉強していました。合格


例えばAさん。家族の方の看病でネルスに通うことすら難しかったのにずっと通い続け、宿題どころか自学習でもどんどんすすめ、一回私は「そんなに早く進まないでください」とお願いしたことさえありました。


ご自身はご家族のこともあり全く勉強できなかったとおっしゃっていたけれど、時間のない中であれだけの集中力を発揮し学習に取り組んでいたので、ご自身の考えるスコアより高いスコアが出ると思います。チョキ


それからBさん。大学生のBさんは就職活動や大学のゼミやらでTOEICの勉強だけに時間をさけられなかったにもかかわらず、読むスピードが圧倒的に早くなりました。


まだ少し発音が苦手なので、音はある程度ネイティブに近い音を出せるようにならないと聞き取れるようにならないのでリスニングは多少不安だけれど、読むスピードが上がったおかげでPart3とPart4の選択肢が読め、内容がつかめるようになったから、リスニングも前回より上がるでしょう。チョキ


今日の試験が終わればとりあえずお疲れ様です、と、今のうちに言っておきます。スコアが戻ってくるまで不安になる方もいると思いますが、どうぞ頑張った自分をほめてくださいね。ニコニコ