今日はこれからお着物を初めて着る人が一歩踏み出すランチ会でしたハート

ご参加いただいたお二人とも偶然にも歌舞伎や寄席に興味がおありで、今度はお着物で行きましょう!と盛り上がりましたニコニコ

着付けを習いたいけどお教室選びに迷われている方など、周りにいらっしゃいましたらぜひご紹介いただけたら嬉しいですラブ

来月は23日(日)に開催予定です!
詳細はこちらをご確認下さい。





札幌でアラサー女性の女子力120%UP着付術(着物着方)を広めている着付け師の岡田るみです。

 
出張着付け・出張着付け教室・お着物コーディネート相談・ショッピング同行、札幌初!和のパーソナルカラー診断を行なっています。
 
 
kimono 結として活動中!
 
私は現在、屋号を kimono 結 として活動をしています。
 
人と着物を『結びたい』
人と人のご縁を『結びたい』
 
この想いはずっと変わらず、今までもこれからも私の活動の原点と思っています。
 
 
{6FC6FD4E-21C6-499F-87CD-E6EB06E71810}

 
今後はkimono結のサイトをご覧いただけると幸いです!
 
引き続きよろしくお願いいたします♡

また、これからお着物を始めたい方向けに少しでもお役に立てればと思い7日間のメール講座を行なっております。

ぜひ、ご登録いただければ幸いです^ ^
 
image
 
kimono結の岡田留美です。
 
着付け教室といえば、ちょっと前に無料の着付け教室のCMをよく見かけました。
全国区でCMしているのに無料って…。
 
どこで利益を得ているのでしょうか??
 
教室の場所代や先生達の人件費などなど…。

特にこれから着物を始められる方には【楽しく】お稽古してほしいし、着物を嫌いにならないでほしいと本気で思っております。
楽しくというのは、、、嫌な思いをしてほしくないという意味です。

私のお教室は残念ながら無料ではありません。。。
でもその分、きれいに着られる技術はたくさんお伝えしておりますし、着物の楽しみも一緒にお伝えさせていただいております。
 
もしもこれから着付けを始めたいなと思ったら、ちょっとでも思い出してもらえたらうれしいです(笑)
 
これからお着物を始めようとしている方向けに7日間のメール講座を配信しています。
少しでもお役に立てたらと思っているので、ご登録していただければ幸いです。
 
image
kimono結の岡田留美です。

お久しぶりです。
アメブロも少しずつまた始めていこうかと思い記事を書いてみました爆笑


ちょうど1か月前ですが、お着物で私の友人で双子ユニット μ-美優-オータムナルコンサートに行ってきました!



お姉さまがお琴とフルート、友人の妹さんはエレクトーンを演奏され、いつも素敵な時間を提供してくださいます。


毎月お着物でランチ会を開催していますが、先月は趣向を変え初めて開催してみました。 




参加いただいた皆様から「かしこまったコンサートではなくて曲目も聞きやすくて良かった!」と喜んでいただいて私も一安心しました!


私の着付け教室の生徒さんもお着物で参加してくれました!他の参加者さんからキレイに着ていると褒められていて、私がうれしかったです♪ 




最近、kimono結のホームページ経由で着付け教室についてのご質問が増えてきました。
もし私も着物を着てみたい!と思っている方がいらっしゃったら、洋服でこれから着付けを始めたい人対象のランチ会も開催しておりますのでお気軽にご参加ください。


着付け教室に対する質問や何が必要かなど、美味しいランチを食べながら気軽にお話ししています。

詳細は↓

札幌でアラサー女性の女子力120%UP着付術を広めている着付け師の岡田るみです。

出張着付け・出張着付け教室・お着物コーディネート相談・ショッピング同行、札幌初!和のパーソナルカラー診断を行なっています。


一歩踏み出すサポートをします!



お着物には興味あるけど、知識がないしわからない…。

自分で着られないから、お着物ランチ会に参加するのはちょっと気がひける…。

お着物のことを気軽に質問や相談できる機会が欲しい…。


…という方もいらっしゃるのではないかなと思い、ランチ代のみで気軽に参加できる機会を作ってみることにしました^ ^



少人数で美味しいランチをしつつ、お着物についていろいろ話しながら、参加された方が一歩踏み出せる機会になったら良いなぁと思っています。

きっと同じ悩みや困っていることをお持ちの方が参加していただけると思いますので、お互いに共感しあえたり、いい情報をもらえたりするのではないかと思います!



着物を着る前からお着物仲間ができるので、きっと楽しいと思いますよ(*^^*)



このランチ会は私もお着物ではなくお洋服で行きますので、皆様もお洋服で気軽にご参加下さいね^_^


こんなこと聞いていいのかしら?など思わず、悩んでいらっしゃることや困っていることがありましたら、お気軽にお話しいただけると嬉しいです^ ^
答えられる範囲でお答えさせていただきたいと思います!



実際に先日、ご参加いただいた方々はお着物はまだ着れないし持っていないので、お着物ランチ会は少しハードルが高いけどこのランチ会ならお洋服だし気軽に参加できそうでとご参加いただきました^ ^

みなさん、お着物には興味があるけどまだ知識や情報としてはわからないことがたくさんおありのようで、聞いて良いのかな?と思われていたことを気軽にご質問いただきました^ ^


例えば、
普段着る着物(小紋・紬)とパーティなどに着て行く着物(訪問着など)の違いや、

こういう系統のお着物はどこに売っていますか?、

名古屋帯と袋帯の違いなどなど、

私も最初はわからなかったことなど、なるべくわかりやすい表現にてお伝えさせていただきました^ ^




ご感想

今日は参加して楽しかったです!
今後のお着物生活の夢が広がりました!
和のパーソナルカラー診断も受けたいです!

終始和やかな雰囲気で、ハードルも低く入れて良かったです。
ここでお友達ができたら、これから着物を始めるのも楽しいかも!
聞いて良いのかな?という話ができて良かったです♡

お着物ランチ会はハードルが高いけど、このランチ会は来やすかったです。
疑問も解決できて良かったです!


着物を着る第一歩にこのランチ会へ、ぜひご参加下さいね〜♡



これからお着物を初めて着る人が一歩踏み出すランチ会の日程や開催場所は今後こちらでのご案内となります。


■和のパーソナルカラー診断■
和のパーソナルカラーは、日本人に特化したパーソナルカラーの分類法です。

春・夏・秋・冬の4つに分類される従来のパーソナルカラーとは異なり、日本古来より伝わる染師のデータを基にして草木染などの染色技術から生まれた色でパーソナルカラーを判断します。


■メルマガ登録■
これから着物を始めたい方向けに7日間のメール講座を配信しています。着物や着付けに興味があるけれど、基本的な知識がないし何を揃えたらいいのかもわからない…。
そんな初心者さん向けにメールにて基本知識やその他お役に立てる情報をお伝えします。
メルマガ登録フォーム