2020年5月に多くアクセスしていただいた記事BEST5 | 犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫のからだに余計な負担をかけない安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めしています。毎食10分で簡単にできる飼い主さんの愛情と、栄養たっぷりの手作りごはんです。
犬・猫の健康のための安心安全な食事選び・フード選びならお任せください♪

猫と犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

 

2020年5月に多くアクセスをいただいた記事TOP5をご紹介します。

5月は更新時間が深夜になることも多かったので、見逃した記事がおありかも知れません。

是非ご一読いただけますと嬉しいです。

 

 

No.1 犬猫の病気と老化の要因を増やすペットフードの保管方法

なんか意外

犬猫の手作り食や自然食よりもペットフードについての記事のほうがご興味ある方が多いのかもですね。


ごくごく当たり前のことを書いています。

犬猫のいのちを守りたいと思うのなら当たり前のことなのに、やっている人がいない「犬猫の健康を想う飼い主のペットフードの保存方法」を書いています。

 

酸化が病気と老化の要因という常識が広まってほしいですね。
そうなると酸化防止剤が素晴らしいというメーカー戦略にまんまとはまっちゃうかな?
 

No.2 犬猫の健康を思う飼い主さんのための、体に優しい水の選び方講座

犬猫に水を飲ませなければならない、という誤った情報で躍起になって水を飲ませようとする飼い主さんが多いのに、飲ませる水のことは何にも知らないという現実。

ありがたいことにパワーブロガーさんがリブログしてくださったから2位なだけだったりして。

私も2年前まではよく知らないけどとりあえず浄水しているしまあいっかと思っていました。

食事の安全を少しでも気にしてくださるのなら、安全な水を用意していただきたいですね。

リクエスト講座は終了しましたが、マンツーマンでオンライン講座を承っていますので、聞きたい方はご連絡くださいませ。

 

講座レポはこちら。

水を変えたらとても美味しくなってご家族も喜んでくださったそうです。

いいものを使って初めて違いがわかるのよね。

 

No.3 犬に猫の餌を与えるとどうなるか知ってますか?

 

興味を持たれないかなと思ったら案外3位。
健康被害が起こりやすいのに大丈夫ですよ~って言ってる獣医さんをお見かけしたので書きました。

自称プロのガセネタ発信は、一般の方の発信より責任が重いと思います。

 

食材とペットフードは全くの別物です。

 

緊急時に食べさせても死にはしないけど…

いや、ドッグフードの中でも猫を中毒にさせてしまうものはあるので、犬猫がかわいいなら逆を与えてはいけません。

 

 

No.4 犬も猫も人も健康でいるために

自然療法や漢方、もちろん西洋医学も学ぶたびに、やはり食事は健康の中心だなあと感じ、確信します。

小手先のなんちゃってで済ませない、食事療法を、栄養学を、きちんと知り活かすことが未来の人・犬・猫の健康を作ります。

専門が違うから仕方がないのだけれど、食事がなんでもいいと思っている方が犬猫を健康に導くことはできないと思います。


健康に続く道を歩みたければ、健康に続く、犬猫の食性と個体差を踏まえた食事選びは絶対だと確信しているのです。


特に犬猫は反応が早いし、ペットフードそのものが病気の元凶になっています。

 

 

No.5 猫の食事選びの最大のポイント

 

犬猫に真の健康と幸せを。

そのために学び活動している私にとって、最大の障壁は飼い主さんに正しい知識を伝え、行動できるレベルまで理解していただくこと。

犬猫は、素直に出されたものを食べてくれますが飼い主さんに理解していただくことが最大の難関です。

理解だけじゃダメ、一つでも行動してもらうという難易度の高い目標を掲げているので、毎日のように挫折をします。

 

 

犬猫の健康を想うなら、というとよく

「そんなことは誰でも思っていますよ」と言われます。

思うだけじゃその願いはかないません。

 

行動して始めて「想っている」と言えるのです。

行動を伴わない想いは、行動している人の想いとはかけ離れています。



犬猫の健康を想うなら、××なんかできるはずがない。

この××の部分を、丁寧にお伝えしています。

××は良くないですよね~

 

って思いながらやっているのなら、それはその方が選んだこと。

犬猫には申し訳ないけれど、私にはどうすることもできません。

でも、

××がうちのこに良かれと思ってやってきたのに!

と、犬猫の健康を想うなら真逆な誤った健康法を全力で行ってしまっている方も多いのです。

かつての私のように。

質が悪いのは、人に教えている人でも健康と真逆の方向に突っ走る方法を教えていることがよくあります。

 

 

先生選びから間違えてしまうと、方向転換に時間がかかります。

〇〇こそが正しいなんて思わずに、常に情報をブラッシュアップして、自分の思い込みでなく犬猫目線で実践していきましょう。


犬猫の老いのスピードはとても速いです。

「いつか」なんて言っていたら、できることもできなくなります。

 

何やっても後悔するんだから、後悔しないためにできることをしませんか。

 


 

うちの子の健康を想うなら、ひとつでも「正しい知識」を身に着け「行動」に移しましょう。

何からどう始めたらいいかは、オンラインのマンツーマン講座でそれぞれの犬猫と飼い主さんに合わせてお伝えしています。

 

 

まずは犬猫の「餌」を愛犬・愛猫の健康のための「健康ごはん」に変えることをお勧めします。

本気で犬猫を健康にしたい飼い主さんのための9日間メール講座無料配信中♪

 

 

◆本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座◆

 

残念な手作りごはんにならないための
「超基本だけど獣医さんも知らない」
有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

犬猫の体を劇的にらくちんにする

「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 


■LINEだけの情報をお送りしています■


メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。
LINEだけの情報を突然お送りすることもあります。
友達追加してね♪

わんにゃんずきっちん
 


 

 

 

◆オンライン◆
犬猫のごはん・栄養学・生理学の基礎をきちんと楽しく学ぶマンツーマンレッスン
2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードを上手に選び使いこなす手作りごはんは無理そうな方のためのマンツーマンレッスン

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 


◆参加者募集中の自然療法講座◆

☆漢方レッスン
オンライン開催中
漢方・中医学の知恵をもって家族のケアに役立ててみませんか?

☆猫と犬のホメオパシー講座
オンライン平日午後コース受講生募集中!

 


 


 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
Yuki
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)

Raw Dog Food Nutrition Specialist
(DNM University認定)
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインアナリストPro
漢方茶ブレンダー協会認定講師
医療・動物専門学校非常勤講師
 

読者登録してね