犬ごはん実習の授業♪ | 犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫のからだに余計な負担をかけない安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めしています。毎食10分で簡単にできる飼い主さんの愛情と、栄養たっぷりの手作りごはんです。
犬・猫の健康のための安心安全な食事選び・フード選びならお任せください♪

猫犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

専門学校で犬ごはん実習の授業を行いました。

 

image

犬猫を飼っている人にさえ、手作り食を理解してもらうのは難しいことです。

「犬猫にはペットフードを与えていればいい」
という価値観を刷り込まれている
しかも犬猫を飼ったことがない学生さんに何をどう伝えようか?

専門家になればなるほど
現場や個体の尊重を忘れがちになる人を見てきました。

「犬猫のきもち」を知ろうとすることは
手作り食にはとても大切なことです。

プロであればあるほど
「飼い主の気持ち」
がわかることも大切だと私は思っています。

なので今回は
「なぜペットフードがあるのに手作り食を取り入れるのか?」
というテーマでもお話しました。

 

 

image


若い子たちは、考えて自分で決めるのが苦手です。
間違えるのが、嫌いです。

 

それでも、私からの

「どんな大きさだったら食べやすいかな?」

という
嫌~な質問にも頑張ってごはんで答えてくれました。

image

わりとどうでもいい感じの仕上がりとか…

image

彩を楽しめる子もいます。

 

犬は色がわからないから
見た目なんかどうでもいいけどね。

どうしたら食べやすいかなあ?
どうしたら、飲み込みやすいかなあ?

食べてみて
うんちを確認しながら
量や中身を調整していくよ。

もしかしたら一生わからないかもしれないけど…

いつか、犬猫と関わっていったり
大切な家族の食事を真剣に考える必要が生じたときに…

「誰かの立場で思いやりをもって考えられる」

ことに繋がってくれたら
きっと素敵なペットのプロになれると思います。

こんな鬱陶しい先生はいないと思います。
でも、強火の飼い主は悪いけど真剣だから!

きちんと学んで
心ある犬猫と飼い主を幸せにするプロになってくれたら、いつか再会できるかもしれません。
そんな日を夢見て。

 


なぜなら私は、ヤバい人からは全力で逃げます。

飼い主や犬猫の気持ちを大切にしない人とはもう絶対に関わらないと決めています。
変な人と関わると犬猫ごはん仲間にも迷惑をかけてしまうから。

どんなにスゴイ人でも獣医さんでも受講を希望される方であっても、お声をかけていただくこともありますがお断りをしています。

 

image

見てくださいこの立派なビーツ!!
 

あんまりおいしそうだったので。犬ごはん作りながらつまみ食いしたら学生ちゃんにドン引きされました。

犬のエサを人が食べるなんておかしいのかもね。

犬のごはんで、食材をシェアできるんだけどな~~
(生で食うからだろ!)

 

いや、ビーツは生でしょ!

 

犬猫にビーツを食べさせると尿が赤くなることがありますので慌てないでくださいね。

 

次は2020年2月22日(土)
猫の日に猫のための学びを♥
猫の腎臓ケア講座です。

 

オンラインのお申込みもいただいています。

追ってお知らせしますね~~

 


残念な手作りごはんにならないための超基本ですが有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

是非ご一読くださいませ。

 

本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座
 
犬猫さんの体を劇的にらくちんにする
「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 


■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 

 

 

 

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 
 
 

2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードの真実を知る講座、ご提供しています。

 

手作りごはんに興味はあるけど、私には無理。
手作りごはんはちょっと敷居が高い。
ペットフードと食材を上手に併用したい方にお勧めです。

 

 

犬猫を病気にしないペットフードの選び方講座のご案内はこちら

 
 

 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインカウンセラー

読者登録してね