何故人も猫も犬も、グルテンフリーがいいの? | 犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫のからだに余計な負担をかけない安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めしています。毎食10分で簡単にできる飼い主さんの愛情と、栄養たっぷりの手作りごはんです。
犬・猫の健康のための安心安全な食事選び・フード選びならお任せください♪

猫犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

 

何故人も猫も犬も、グルテンフリーがいいの?

答えはめっちゃ簡単。
健康を思うなら、小麦やトウモロコシ製品(コーングルテン・コーンスターチ・果糖ブドウ糖液糖などの人工甘味料も含みます)は健康を害するリスクがあるから。

 

隠しきれない健康リスクがわかってきたから、避けたほうがいんじゃない?っていう情報提供ですね。

好きなら食べたらいいし、そこは人間は自己責任。

でも、犬猫を健康にしたい!と思っていると言いながらグルテンフリーの道を選ばないというのは…

言行不一致なのでは?

前回の記事でも書いたように、小麦やトウモロコシが原材料に使われているペットフードや手作り食ではカビ毒のリスクもあります。

 

発がん性+腸のダメージ+神経毒のリスクコンボなわけです。

それでも20年生きる犬猫もいます。
100歳を超えてピンピンされている人類の方もおられます。

普通に生きて老化していくだけで、内臓も体も傷んでくるのに、さらに細胞を傷つける食事で追い打ちをかけるのか?


犬猫と一緒にアンチエイジングをちょっとでも意識して食べるのか。

毎日毎食続けたときに、10年後の未来は大きく変わると私は思っているのです。

よく、毒素は口から入れたら出せばいいという人がいます。


危険性にもエビデンスがないとかね。

でも、きちんと排泄できた、とか危険性がないというエビデンスもまたないのでは。

…とこの記事を読んで思いました。

カナダ産、お前もか。

 

 


農薬は神経毒。
理に適ってる。
体は正直。
 

 


残念な手作りごはんにならないための超基本ですが有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

是非ご一読くださいませ。

 

本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座
 
犬猫さんの体を劇的にらくちんにする
「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 


■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 

 

 

 

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 
 
 

2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードの真実を知る講座、ご提供しています。

 

手作りごはんに興味はあるけど、私には無理。
手作りごはんはちょっと敷居が高い。
ペットフードと食材を上手に併用したい方にお勧めです。

 

 

犬猫を病気にしないペットフードの選び方講座のご案内はこちら

 
 

 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインカウンセラー

読者登録してね