令和になってもどうして世の中はこんなに間違った情報であふれているのでしょうか | 犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん・手作り食。もう犬猫手作りごはん食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫のからだに余計な負担をかけない安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めしています。毎食10分で簡単にできる飼い主さんの愛情と、栄養たっぷりの手作りごはんです。
犬・猫の健康のための安心安全な食事選び・フード選びならお任せください♪

image猫犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。 

 

猫・犬を病気にしないための手作りごはん
「犬猫の自然食」を安全に始めて安心して続けるお手伝いをしています。

 

 


令和もどうぞよろしくお願いいたします♪



令和最初のはにでつ。




 


とても興味深いメールが届きました。

「ネットでもどうしてこんなにも誤った情報ばかり流れているのでしょうか。」

本当に、そうですよね。

私は、自分や師匠の情報が絶対に正しく、それ以外の情報がすべて間違っているとは思っていません。

ネットの情報も、偉い先生の指導も
すべては「仮説」であり誰かの「意見」なのです。

何が正しくて何が間違っているか。

答えは簡単。
愛するうちのこ、犬猫にとって求める結果が得られたら正解。

良いと思ってやったのに、求める結果が得られなかったら、間違い。

その子にあっているかどうかは
やってみないとわかりません。

もし、その方法が食事療法だったとき
良かったと判断できるのは3年後くらいでしょうか。

うまくいかなかったら、
毎日の食事の「何か」が
犬猫に合っていないという可能性があります。

ただし、もうほかの犬猫が実践してくれている
「こりゃダメだ」な情報はあります。


このような、一般的にもう犬猫の健康を害するとわかっている情報を堂々とさも正しいことのように発表するのは何故なのか。

ということですよね。

 

どんな人が、デメリットのある食べ物を犬猫に食べさせることを推奨するでしょうか。

一つは、発信者の知識が不足。

犬猫に食べさせるデメリットを知らない善意の情報提供者。
デメリットを知らず、良いという情報だけを鵜呑みにして大声で発表しちゃう。

 

善意だから厄介です。
だから、先生選びや情報源は重要です。


もう一つは、自分にとって都合の良い情報、利益となる情報を流している。

その情報を流布したほうが儲かる人。

犬猫が病気になると、都合がいい人がいます。

NG食材のデメリットを知らずにメリットだけを知ってくれた方が、売れる商品があります。
その商品でお金をもらっている人がいます。

 

この情報は、どっちなんだろう?
うちのこ目線で見てみてはいかがでしょうか。


私の目的は、
「犬猫を病気にしない知識を持った飼い主を増やす」

ことですから、NG食材は食べさせない方がいいですよ、という情報を流します。

でも、NG食材推進派が怖いので、こっそりメルマガで送ったりします。


うちの猫を病気にせず健康で長生きさせたいから、私にとっては
「NG食材は犬猫に不要」
という情報が正しいものです。

誰もが、自分に都合が良い情報を流しています。

受け取るほうも、自分に都合が良い情報だけを受け取りあとはなかったことにします。

自分にとって都合が良い情報は正しいし、都合が悪い情報は誤っていると言われます。

どちらが正しいかわからないからこそ。

犬猫にとって「良い」という情報だけでなく
「食べ続けたときにデメリットはないか」
という情報を知ることが重要だと私は考えています。

このような情報は、非常に発信しづらいものです。


どんな目線で情報を選ぶか。

私は100%
「犬猫目線で、犬猫を病気にしない」という目線で情報を選びます。


だから、最低限犬猫の自然食コースは基礎コース2時間×3回です。

その中でも、お話できるのは本当に基本の基本だけ。
犬猫の食事を選ぶコツと、手作りごはんで栄養バランスが取れないわけがないというところまでお伝えしています。


愛する犬猫を病気にしないために。

令和から新たな気持ちで
犬猫のごはんを見直してみませんか?

犬猫の自然食は、きちんと習って実践すれば
犬猫の健康上のデメリットはひとつもありません。
 

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 

 

無料メルマガ配信中。

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 
本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座
 
犬猫さんの体を劇的にらくちんにする
「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

 

 


■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 

 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインカウンセラー

読者登録してね