”いいもの見せてもらう。” | 札幌育児生活

”いいもの見せてもらう。”


5年前、こんな記事を書いていたようです。

最近、怒ってばかりで感謝が足りなかったなー。


行き詰まった時は、赤ちゃんの時のビデオを観て、初心を思い出しています。

画面には、おどけて変な動きをしても、大きな声を出しても、沢山お喋りしても、何をしても褒められている姿が映し出されていました。

現在は、おどけても、大きな声を出しても、沢山お喋りしても、何をしても叱られている…ショック


出産直後にお腹の上に乗せてもらった、温かくて、意外と重たいあの感触、あの感動。

妊娠が分かった時の気持ち。

そういうのは、意識的に思い出さないとダメですねぇ。



人間は、忘れてしまう生き物だ。

成績とか、道徳とか、マナーとか、常識とか

現代日本を生き抜くためには確かに大切ですがぶー

まずは、感動と愛おしさありき。

日々の忙しさに忙殺されていると、ピラミッドの底辺を忘れがちです。

トンガリをチマチマいじってもうまくいかない△

明日も実り多き一日でありますように夜の街