20130512vsベンガルズ戦@札幌大学 | 札幌ギャンブラーズのBlog

20130512vsベンガルズ戦@札幌大学

どーもお疲れ様です。
函館市民の矢口です。

先日,5月12日のベンガルズ戦についてのブログです。
担当は新幡さんと矢口のタッグでお送りします。
前半は試合について(矢口担当),後半は浅生さんの視点で当日の試合を振り返ります(新幡さん担当)。


【矢口執筆分】
今回の試合ですが,ベンガルズとのオープン戦?結果は,48対0と惨敗になりました。
試合後に高田キャプテンも言っていた通り,悔しいとか言っている場合ではない結果でした。
完全に準備不足です。(私が一番準備不足でしたが)

オフェンスでは,合わせ不足によるパスのタイミングのズレ,フィジカルトレーニングの不足による体力低下
等々が浮き彫りになり,用意したアサイメントも十分にできないという場面が散見していました。

ディフェンスは,外からしか見ていませんが,タックルミスも多く,体力不足で後半は足が止まって
ベンガルズのRBにやられっぱなしという状態でした。

もちろん,毎回練習に参加している方もいらっしゃると思いますが,まず練習に出ていない人間同士でアメフトをやるという
ことがまず試合に勝つとかそういう次元の話ではないかと思いますので,皆さん忙しい中とは重々承知ですが,
まず練習に参加しましょう!私も函館から出てきますので!

監督も試合後に言っていましたが,このままでは毎回応援に来ていただいているブッチャーズや観客の皆様に愛想を尽かされてしまうと思います。

次回の試合は,5月26日のイーグルス戦になりますので,しっかり調整して望みましょう!
以上,現在のところろくに練習も出てない矢口でした。


【ここから新幡】
…その試合の当日ある男は北見4時発の特急電車にのっていた
「ふー俺がいなければ試合ははじまらないぜ!待ってろ!べんがるず!」

前日、友人の結婚式で北見にきていたこの男は北見から札幌大学までの道中三時間熱い思いで武者震いしていた。

そうこの男は浅生章太!
大学時代同期一アメフト嫌いで名を馳せ、
大学3年修了時に「やっぱり俺、カメラサークルはいろうかな…」と発言!
人としてイエローフラッグが出ていた男だ!

社会人になり一念発起、日々の飲み会で体重増量、(締めの大盛りラーメン完食には妥協がない!)
今年幹部になるだけでなくリャンメン&スペシャルまで出場するようになったオールマイティー お肉ちゃん浅生は札幌大学に到着した!

試合は上述のような悔しい結果となってしまった今、アメフトを練習し、個人能力はもちろん、チーム力もあげなければならない!

「おれがギャンブラーズを強くする!」

心に決めた浅生はカメラサークルに入りたかったあの頃の熱い思いをギャンブラーズに注ぐと誓ったのである!

これからの浅生章太にこうご期待!
$札幌ギャンブラーズのBlog浅生