連日でパウンドケーキを作ってしまいましたおねがい


昨日作ったパウンドケーキは、クックパッドのレシピです。

バターを使わず、手間もかからず、素朴な味でお財布に優しいですラブラブ(家にあるもので作れるので助かります)


他にパウンドケーキのレシピないかなと調べていると、気になるレシピを発見!

相原一吉さんという方のレシピでした。

手間もかかりそうだし、作れるかな?と思ったのですが、、、、。

気がついたら、足りない材料を買いに行っていました!作る気マンマンです照れ

(アーモンドプードルと粉糖が家になかったです)

パウンドケーキなのに、卵白でメレンゲ作ったりとても丁寧に作るレシピでした。


焼いてる時の匂いが幸せなんですよね。

うまく焼くことができましたイエローハーツ

断面が全然違いますイエローハーツ(見づらいですね)


いつも作るパウンドケーキと全然違う焼き上がりで、見るからに美味しそうです。

ドキドキしながら味見をしましたおねがい

(たまーに、こんなもんかぁと思うことがあったりするので、期待は禁物)笑

それが、期待以上にめちゃくちゃ美味しくて、口当たりが感動的でした。

味見のはずが、美味しくてたくさん食べちゃいました爆笑


バターもたっぷりですし、材料費は少しかかりますので、贅沢なパウンドケーキだと思います。


すごく美味しかったので、相原一吉さんの他のレシピも気になって、さっそくAmazonでレシピ本を買ってしまいました。


届くのが楽しみです照れ