フレームアームズガール、創彩少女庭園をシームレス素体を使って、18禁魔改造!《TBLeague》 | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

美少女プラモデルの代表格、フレームアームズガールと創彩少女庭園。

健全なる紳士淑女ならば誰しも思うハズ。「裸に近づけたい」と。

ドール服を着せて、着せ替えを楽しんだり、違う武装を装備させて、オリジナルの機体を作ってみたり、色々と楽しみ方は広がっていきます。

 

そこで、裸バージョンの構築の仕方も、現在は色々と出てきました。

なかでも、オススメなのが、「手っ取り早く裸素体を入手して、頭部を挿げ替える」というもの。

これだと、特殊な技術も必要なく、コストも安く済みます。

 

過去、メガミデバイスやfigma をメインに、色々な魔改造を提案してきましたが、今回ご紹介するものは、「究極」と言えるものでしょう。

 

 

シームレス素体を試したくて、ネットで購入した、こちらです。

 

 

TBLeague 1/12 T02B

 

価格 ¥4,980(2024年1月現在)






中国のメーカーでしょうか、パッケージの裏には、それっぽい文字が並んでいます。

プラスチックのケースに入って、意外と高級感があります。

 

 

 

上蓋を開けると、そこには、シームレス素体と付属品が綺麗に収納されています。

頭部パーツまで付いてきますが、あまり可愛く無いので、今回は使いません。

 

そして驚くべきことに、素体には18禁造形がされています!

着色こそされていませんが、胸も局部も、かなりリアルな造形になっています。

若干、引くくらいです・・。

 

 

今回の素体は、『TBLeague』の第3世代で、初代とはうって変わって、アニメキャラの体型になっているとのこと(第1世代は、アスリートっぽいマッチョな体型)。

 

早速、フレームアームズガールの頭部を接続してみたのですが・・・。

 

「首が長い!」

 

ジョイント部分は口径が同じで、ピッタリくるのですが、いかんせん、首が長すぎて使い物になりません。

 

 

ちょっとした加工が必要ですが、それについては後段で説明します。

 

 

 

首を短く加工して、フレームアームズガールの頭部を接続。

完璧なボディバランスになりました!

 

胸と局部は、18禁造形されているので、ここではお見せすることができません。

 

 

 

これが、シームレス素体の威力なのかっ!!

凄まじい破壊力です!!

 

 

 

付属の説明書には、関節部の詳細な動かし方が載っているので、必ず目を通しておきましょう。

なにせ、シームレスなので、どこに関節があるのか、表面を見ただけでは分からないので、最初のうちは慣れが必要です。

 

 

 

素材は、シリコンで出来ています。

替え手と替え足だけ、プラスチック素材です。

 

シリコン特有の柔らかい触り心地が、あたかも人肌のように感じます。

胸も「ぷるる〜ん」とします♪

 

 

 

付属のビキニを着せました。

 

このビキニも、ゴム素材で出来ていて、ピッタリとフィットします。

この水着の存在は大きいですね!

 

ただ、着せる時には、紐部分を切ってしまわないように、細心の注意が必要になります。

 

 

 

水着がゴム素材なので、こんな伸ばしたポーズも取れます。

わざと、ちょっとずらしてセクシーなポーズもとったりできます♪

 

 

 

お尻はヤバイです!

 

シームレス素体、最大の見所と言っても過言ではありません。

もう人体と見分けがつかないレベル!これ、フィギュアなの!?と言いたくなります。

 

 

 

可動域もかなり広いです。

ただ、シリコンなので、破損が怖いので、あまり無理はしないほうが良いと思います。

 

手首と足首のジョイント部分だけ、ちょっと金属が見えて残念な部分ではありますが、ここを隠すリストバンドみたいなものも付属します。

自分は、面倒くさいので装着させていません。

 

 

 

シリコンの触り心地は、本当にヤバイですね!

ずっとさわっていたくなります。

 

ずっと触っていると、表面のパウダーが落ちて、段々とベタついてきます。

実は、シリコン素体は、定期的なメンテナンスが必要なのです。

ベタつきをそのままにしておくと、汚れが付いたり、最悪、破けたりします。

 

 

 

メンテナンスには、ベビーパウダーを使います。

パフ付きのものが良いでしょう。

 

これは、シッカロールを含むので、きめ細かい粒子で、メンテナンスに最適のものです。

紅茶の香りがほんのりしていて、とても良い。

 

 

 

 

 

このぷるるん肌にパフでパタパタと叩くと、ベタ付きもなくなり、破損も防げます。

 

それにしても、美しい。

 

かつて、これほど、フレームアームズガールや創彩少女庭園にマッチした素体があっただろうか!?

腕や脚の長さがちょうど良いんですよね。

 

 

 

このプロポーションを獲得するために、首の加工が必須となります。

 

まず、これを用意しましょう。

 

 

ボルトクリッパー。

金属を切断できる道具です。

ネットで約1,100円くらいで売っています。

 

TBLeagueを買ったら、これもセットで買っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

首の金属の球体部分を、このボルトクリッパーを使ってカットします(あっさりカットできます)。

 

 

右が加工前。左が、球体をカットして、関節技の接続用ボール(5mm)を接着したもの。

 

 

 

関節技球体ジョイントミニ(ライトフレッシュ) PPC-Tn27

 

 


 

接着は、瞬間接着剤を使います。

軸に対して、接続用ボールの口径がちょっと大き目なのですが、穴にたっぷり目に瞬間接着剤を入れて、接続したら問題ありません。

 

 

 

ちょっと加工が必要ですが、この美しさを手に入れられるなら苦ではないでしょう。

 

とにかく、あちこちぷるんぷるんなんです(笑

 

 

 

可愛いすぎる・・。

 

 

《今回、ご紹介したのは、こちら》





この手のアダルトよりの素体は、段々と値上げしていく傾向にあります。

もし、欲しいな、と思ったら躊躇せずに、早目に買うことをオススメします。

 

 

ドール服を着せても良し、水着で楽しむも良し、裸は・・・個人の責任で(笑

 

 

 

 

〈過去の記事〉

 

メガミデバイス、figma を18禁素体を使って、魔改造!

 

 

メガミデバイスM.S.Gを使って、魔改造!