人見知りの私が自然体でいれて楽しいです | 中保ユカの札幌ZUMBA(ズンバ)情報

中保ユカの札幌ZUMBA(ズンバ)情報

いまや世界中で人気のZUMBA(ズンバ)というラテン系ダンスフィットネス。
そのインストラクターとしての札幌での活動を元に、日々感じた事や、お伝えしたい事を綴るブログです。

昨年の夏から
ZUMBAサークルにいらして下さっている
70代の女性✨
(ここではAさん、とします)

ある日、
普段通われているヨガのレッスンで
講師の方と参加者さんのお1人のHさんが
こんな会話をされていたそう。

講師「最近、調子はいかがですか?」
Nさん「実はしばらく調子が悪くて
ZUMBAにも行けなかったりで…」

それが聞こえてきた、このAさん
「え?今、ZUMBAって言った?
やりたくて探してたヤツだ!」と思い

横にいたお友達に
「今、ZUMBAって言ったよね?」
するとお友達
「いやー、ルンバじゃないの?」
Aさん
「え、そうだった?
ZUMBAって聞こえた気がするけど…」

そして、ヨガのレッスン後。
Aさんは、それまで1度も話した事のない
Hさんを、帰り際に駐輪場まで追いかけて
「さっきZUMBAって言ってませんでした?
私もやりたいので教えてくれませんか?」
とお声掛けしたそう😳

私からすると、
Hさんのご紹介でいらしたAさん。
てっきり、HさんがAさんをお誘いして
いらしたのだと思っていたので、

サークルメンバーでのランチ会の時に
「AさんはHさんから何て言われて
お誘いされたんですか?」と尋ねると…
Aさん「誘われてないの!」

この時の表情と間合いが絶妙すぎて
もう一同、大爆笑🤣
私なんて手叩いて笑っちゃったもんね👏
(この時の事を今だに思い出し笑いできる程)

それ以降、
笑わせて下さるキャラクターとしても
サークル内で安定の存在感✨️

先日Aさんの下さったLINEが素敵で
是非ここでもご紹介したくて。

『このサークルの優しさと笑顔😃
出逢えてホントに良かった
と思っています👏
皆さんの顔がほわほわして、
とても暖かいんです。
人見知りの私が
自然体でいれて楽しいです👍😀
ありがとうございます😊』

そんな風に思って下さってたんですね!
私も元々は人見知りでしたが…🤭
このサークルが自然体で楽しめる場と
なっていると伺って、
主催する側として非常に嬉しいです😍
飛び込んで来て下さって感謝です🙏