本当は体を動かすよりも音楽が好き | 中保ユカの札幌ZUMBA(ズンバ)情報

中保ユカの札幌ZUMBA(ズンバ)情報

いまや世界中で人気のZUMBA(ズンバ)というラテン系ダンスフィットネス。
そのインストラクターとしての札幌での活動を元に、日々感じた事や、お伝えしたい事を綴るブログです。

先日、Zumbaデビューなさった方。
初めてにもかかわらず
もうはや歌を口ずざんでおられる様子に
私はすっかり感激しました😍

音楽を味わいながら、
それに合わせて体を動かすのが
Zumbaの最大の魅力の一つなので、
それを感じて下さっているのかなと
嬉しかったのです👏
私も同じだから。

『こっそり鼻歌していたの
バレてましたか。笑

本当は体を動かすよりも
音楽が好きなんです。
家でもテレビより
ラジオやCDで過ごすことが多いです。
音楽にあわせてなら体を動かせるかな
と思ってZUMBAデビューしました。』

こっそり鼻歌どころでなく(笑)
きちんと口が動いており、
明らかに歌っていると見えてましたよ👍

なるほど、そのような経緯での
Zumbaへのご参加でしたか👏
私も同じ感覚でした。
Zumbaで使用される音楽ジャンルが、
以前から好きで楽しいと感じるので、
ここまで続いてきました🎵

元々、運動嫌いだった私が
約10年も続けてこられたのは
やっぱり音楽の力🎉
そして、求めて下さる方々の存在。
これに尽きます!

一緒に踊って下さる皆さんが
音楽も一緒に味わって下さるのが分かると
益々楽しくなっちゃいます🌟