リーフの焼き菓子はテイクアウトすることができます。特に人気なのがスコーンです。


 スコーンは売り切れになることも多いので、あらかじめ電話でご連絡くだされば確保しておきます。


 前日(できれば前々日)までに、ご連絡ください。


 基本的に、スコーンの生地は前日に作ります。作る量を調整する必要があるため、遅くとも前日までにご連絡ください。


 電話番号は、011-644-6070です。


 最近、スコーンのテイクアウトができないことが多くて申し訳ありません。


 スコーンは食事メニューにも使っているため、切らすわけにはいかないのです。店内で食べていただく方を優先していますので、テイクアウトできないことがございます。


 [スコーンのおいしい焼き方]


①アルミホイルに包む


②トースターで3分焼く


③そのままトースターの中に3分程入れておくと、中まで温まります。


 なお、リーフのスコーンは冷凍保存することもできます。パンとお菓子の中間のスコーンなので、パンと同じような扱いをしてください。


 冷凍されたときは、自然解凍をして①~③の焼き方で食べてください。


[上級者用の焼き方]


①レンジで軽く温める


②アルミをかぶせずに、そのままトースターで焼く。


 この焼き方は、成功すると非常においしいです。ただ、しっかり見ていないと焦げてしまいます。レンジでどのくらい温めるのかも難しいですが、何回かやれば成功すると思います。