このような運動家に振り回されてきた日韓関係を考えると、

「水曜集会」のデモは何だったのか、世界に増殖している「少女像」は何だったのか。

今頃「何だったのか」って。。?

数年前から。。日本では、このユンミヒャンと北朝鮮、日本にいる左派メディア・政治家・学者・左派団体

の関係を指摘していたよ。。

ジュンスの「水曜集会」支援バスや、蝶バッジは有名。。

ジュンス母の「日本海を東海」表記もあった。。

新しいのは。。あいちトリエンナーレの関係者ね。。

北朝鮮出身のムンさんを大統領に選んだのは韓国民でしょ?

・・・・・・・・・

 

 

<W解説>元慰安婦「支援団体」尹美香、寄付金でマッサージ?

=韓国で広がる市民団体への不信感

ワウコリア 記事抜粋

元慰安婦”支援”団体の代表として、日韓関係に多大な影響を及ぼしてきたユン・ミヒャン(尹美香)氏。

「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」の活動経歴で国会議員にまで

上り詰めた彼女だが、寄付金の流用で詐欺罪や業務上横領罪などに問われている。

捜査の結果、寄付金を飲食店やマッサージ店などで使った疑いがあることが分かった。

韓国では、ユン氏への疑惑が取り沙汰されて以降、市民団体への不信感が広がっている。

善意の示し方にも変化が見られるといい、韓国紙・朝鮮日報は「正確な対象を指定し、ちゃんと渡されたかを確認し、

品物を無償譲渡する場合でも、本当に必要な人を尋ねて直接渡すようになっている。

市民団体に対する不信感が、善意を直接伝える社会をつくった形だ」と伝えた。

ユンミヒャンを国会議員に抜擢した「共に民主党」(ムンさんがいる党)から追い出され、

現在、無所属の国会議員として活動するユンミヒャン。

大統領選候補からも厳しい声が出ており、「国民の力」所属のチェ・ジェヒョン(崔在亨)元監査院長は

「国民はユン・ミヒャンの足マッサージのために寄付したのではない。

弱者を搾取し、国の金を盗む者が大胆にも政治をしてはならない」と批判した。

このような運動家に振り回されてきた日韓関係を考えると、ソウルの在韓日本大使館の前でほぼ30年間、

1500回も続いてきた「水曜集会」のデモは何だったのか、虚しくなる。

韓国全土に設置されることも足りず、世界に増殖している「少女像」は何だったのか。

ユン氏のデモに参加した韓国の幼い学生たちが涙を流しながら小遣いから出していた「義援金」は

、いったい何だったんだろうか。