変異種が初めて確認されたのが、昨年12月18日

で。。今日。。東京。。

①イギリスから入国の30代女性。15日に発症。21日入院。

②40代男性が15日に発症。22日濃厚接触者の女児が感染と公表。

 

で。。

 

女児って書いてるけど男性の濃厚接触者だから。。

 

感染した40代男性の娘じゃない?

 

で。。

 

男性(多分父親)の感染が変異種かどうかは現時点で不明。」

女児のゲノムを調べているのに。。男性は調べていない。。?

 

普通に考えたら。。父親が変異種に感染⇒娘に感染(無症状)

だと思うんだけど。。

・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4639190fe900ea9d0b839e2afd2b579e02a9225

女児が英国型変異種に感染 東京都内でも市中感染か

産経

厚生労働省は22日、東京都の10歳未満の女児が新型コロナウイルス

の英国型の変異種に感染していたことを明らかにした。

女児は新型コロナへの感染が判明した都内の40代男性の濃厚接触者

2人とも英国での滞在歴がなく、都内でも英国型の変異種の市中感染
が起きていた可能性がある。

 

厚労省 によると、男性が今月15日に発症し、新型コロナへの感染を確認。

女児は濃厚接触者として検査を受け、19日に感染が判明し、

国立感染症研究所によるウイルスのゲノム(全遺伝情報)解析で

英国型の変異種と分かった。女児は無症状だった。

男性と女児はいずれも不特定多数との接触はなく、21日から都内の

医療機関に入院している。  

男性が感染したのが変異種かどうかは現時点で不明。  

国内では、18日に静岡県で海外渡航歴のない3人が英国型の変異種

に感染していたことが発覚。

市中感染の可能性が指摘され、感染経路を調べている。

・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c805c0881d61ec6d391143eeba82ef945be707e3

10歳未満の女児が変異ウイルスに感染 イギリスへの渡航歴なし 東京都

厚生労働省は新たに東京都の10歳未満の女児と30代の女性

変異ウイルスへの感染が判明したと発表した。

 

厚生労働省によると、イギリスで流行している変異ウイルスへの感染

がわかったのは、東京都の10歳未満の女児と30代の女性。

女児は、新型コロナウイルスに感染した東京都の40代男性の濃厚接触者 で、2人ともイギリスの滞在歴はなく、不特定多数との接触もないということだ。  30代の女性は10日にイギリスから入国し、

不特定多数との接触はないという。

15日に発症し、21日に都内の医療機関に入院した。  

イギリスで流行している変異ウイルスをめぐっては、

海外の滞在歴のない静岡県に住む20代から60代までの男女3人の感染が

確認されている。

。。。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9fc40e1b04bcca7d89ff56bb6bef28b71846f21


12月18日入国・・・25日に公表。。。。1週間後に公表。。?