慰安婦合意。。アメリカが中に入って決めたんだったよね。。?

世界に発信したんだよね。。?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000173-kyodonews-int

27日に慰安婦合意の違憲判断へ 韓国憲法裁

【ソウル共同】

韓国の聯合ニュースは23日、元従軍慰安婦の女性らが2015年の慰安婦問題を巡る

日韓合意は違憲だとして起こした訴えについて、憲法裁判所が27日に判断を言い渡す

ことを決めたと報じた。ムンジェイン政権は既に合意を事実上白紙化しているが、

韓国司法がさらに違憲と判断した場合、日本政府の反発は必至だ。

 訴えは16年3月に元慰安婦や遺族が起こした。

当時の弁護士団体の発表では、合意過程で元慰安婦らが排除された上、

合意後も内容が十分に説明されず「知る権利が侵害された」と主張していた。

・・・・・・・・・・・

日韓関係は、改善の動きが出始めたばかり。

16日に輸出管理、日韓局長級の対話(3年半ぶり)開催。

20日に「レジスト」の輸出管理を見直し。

だが、慰安婦合意をめぐる違憲判断が出れば、また、ちゃぶ台返し。