この番組。。見てた。
コメンテーターの女性が
「吉本は、契約書がないんですよね。」って言ってて。。Cjesと一緒。。?と思った。。
記事へのコメントでも、そこのところに触れてる。。
で。。「嘘をついた事が全て」
「最低限の善悪の基準は持ってないと、自分で自分の身を滅ぼしてしまう。」
「中途半端にごまかす」「甘い認識」
そして。。被害者がいる。。
。。。ゆちょん。。メダルは返金したの。。?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨
…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」
・記事抜粋
「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)
に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」
の宮迫博之へ苦言を呈した。
その上で宮迫の過去の不倫疑惑報道に触れ
「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、コイツにとって
 良くなかったのよ。今回もちょっと、乗り越えられるっていう甘い認識」と憤慨し
「不倫の時も大分言ったんですけど。言い訳がダサイと」
と当時も注意を繰り返していたことを明かしていた。
「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、
その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせた。
さらに「ホトちゃんやな、問題はな」と相方の蛍原徹を案じていた。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸人と契約を交わしていない吉本に問題はないのか
雇用契約ではなく、個人事業主で業務委託契約だから保証もないのはその通りだが、
では何故、吉本がその個人事業主に謹慎処分を課すのか
個人事業主なら他でも営業活動できる
それを謹慎処分として営業活動できないようにするのは、
優位的地位立場の濫用行為として下請法などに抵触するので...もっと見るはないの
いずれにしろ契約書を交わしていないのが問題じゃないか
 

・・

やっぱり、いいかげんにごまかす術を学んできてしまうと、世の中をなめてしまって、

自分で自分の足元をすくってしまうことになるんだなぁ。どんなポジションにいようが、

最低限の善悪の基準は持ってないと、いつかは自分で自分の身を滅ぼしてしまう

・・・

嘘をついた事が全て。

不倫の言い訳以上に今回の嘘はダサかった。
結論をいうと人間性がダメだ。