明後日、妹に誘われてジェジュンのライブに行くんだけど、今回はツレも一緒で珍しく3人で。

男の人連れて行くと喜ぶからって理由で、妹がどうしてもって。

ツレはアチラのお国は好きではないんだけど、広島の豪雨災害の時、

ジェジュンが土砂撤去の手伝いに現地までボランティアに行ったんだよね。

土砂のせいで電車は勿論、車も走れないから、徒歩で現地まで

その時の写真とかアップしてたんだけど、その場所がツレの親戚の家の近所で、

ツレが『どんな理由であれ、この借りは返さにゃいけん』という事で、

一緒に行く事になったという。

その親戚から1階が完全に土砂に埋まった写真とか、近所の写真とか、

色んな写真が送られて来てたんだけど、

それと同じ場所がジェジュンの写真の中にあって、私もツレも吃驚。

ツレも募金はしたけど、現地まで行ってくれたって恩を感じたらしい。

妹が応募したチケットが当たったのも、何かの縁かなぁ?