https://mdpr.jp/news/detail/1837149

ジェジュン、演技力絶賛される “超ストイックなプライベート”も告白

6日放送のNHK総合のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(後9:00~9:50)に

アーティストのジェジュンが出演。

コントで共演した俳優のムロツヨシらから絶賛を受ける場面があった。

ジェジュンがこの日演じたのは、刑事ものの撮影現場を舞台にしたコントで、主役刑事役の

ジェジュンとその相棒役ムロツヨシ内村光良演じる監督の無茶振りに応えるという内容。

ジェジュンは完璧な間でコントを演じてみせた。

その後のトークでは、コント撮影時も全く通訳無しだったことを明かされたジェジュン

さらに、コント中で特に「すみません」と監督の無茶振りで「店の奥の人に向かって叫ぶ」風

ジェジュンが言うシーンについて、「ニュアンスがすごかった!」とムロがジェジュンを絶賛。

「『おれムカついてるんだよ、っていう感情込めて」叫んだと説明し、もう一度その場面をやってみせたジェジュンの演技力に、内村やムロなどスタジオ一同が改めて絶賛の声をあげることとなった。

また、ジェジュン超ストイックなプライベートについて明かす場面も。

次の日に仕事がある場合は「仕事モード」になり「ストイックになっちゃう」といい、

顔がむくむのを恐れるあまり「6時になっちゃうと食べれない」と前日は食事すら

抜いてしまうのだという。しかしお酒に関しては「(気持ちが)負けるときが多い」とも告白。

飲み始めたら途中でやめるのは「もったいない」という思いが働いてしまうと説明したジェジュンに、ムロらからは「10時まで(お酒)は飲んでいいよ」とアドバイスが。

しかしジェジュンは、お酒を飲んだら「満タンにしたい、フルパワーにしたい」とお酒を

車にとってのガソリンにたとえて力説。その絶妙な説明でスタジオ一同を納得させていた。

(modelpress編集部)