お申込みに迷った時は | 交流会主催者のブログ【札幌・旭川・苫小牧・滝川・帯広・千歳・北見・釧路・函館·室蘭·岩見沢·小樽·江別◇婚活・恋活・友達作り】

交流会主催者のブログ【札幌・旭川・苫小牧・滝川・帯広・千歳・北見・釧路・函館·室蘭·岩見沢·小樽·江別◇婚活・恋活・友達作り】

札幌社会人サークル「社会人交流会」と、北海道(札幌・旭川・苫小牧・滝川・帯広・千歳・北見・釧路・函館・室蘭・岩見沢・小樽・江別)にて婚活交流会を主催しております。

お申込みに迷った時は男の子女の子


最終更新:2026年7月29日

※主な更新部分は青色



この度、室蘭開催にて、

「お付き合いカップル」の誕生報告がありました♪


会への参加をお考えの皆様にも良き出会いがありますよう、このページにてお知らせいたします。


このような報告は義務でありません。

ただ、会へ何度かご参加いただいた方からは色々と報告があります。


基本的には、代表長瀬も全ての会の会場におり、皆様と会話させていただくこともよくあります。

そのため、参加者皆様と主催者側の距離感は、他のイベントよりも近いのかもしれません。


実際に、今回ご報告のお二人にも何度かご参加いただいており会話もしております。

室蘭開催は、2025年6月からの開始となります。

やはり、積極的な行動が出会いに繋がったものだと思います。


一度の参加で結果を出すことは、なかなか難しいことだと思います。

また、一度の参加で諦めてしまうのはもったいないことです。

何度かご参加いただければ、主催者側から微力ながらお手伝い出来ることがあるかもしれません。



とりわけ初参加時には色々迷われることでしょう。


まずは、他でも触れておりますが、これまでに北海道新聞さん等にも記事掲載されており、 安心安全な会であることをご理解ください。 


例えば、当会では下記のような方をお断りしております。 


【参加お断り】

既婚者・遊び目的の方・チャラチャラした方・イベント関係の方・営業勧誘目的の方・あからさまな出会い目的の方・純粋に場を楽しむ意識のない方・主催者側の指示に従っていただけない方 


当たり前といえば当たり前ですが、ご理解ご納得いただけるようであれば、 きっと、雰囲気等は望むものになると感じております。 


参加有無に関わらず、初対面の方と接すること等には緊張や不安があると思います。 


これは主催者側にも当てはまります。 


この点は、会が始まれば乗り越えることができます。


みんなで乗り越えましょう。 


 

また、こんな悩みがあるかもしれません。 

※実際の声に基づきます


・自分が一番年上だったらどうしよう

・知り合いがいたらどうしよう

・バツイチは参加しないほうが良いだろうか


このページまでたどり着いたのなら、

会へ興味を持った自分本位で良いのではないでしょうか。 

 

そんなに自分が望むような状況なんてないし、 

そんなに自分が優位な状況なんてないんです。 


行動すれば何か良いことがあるかもしれない、

ただそれだけのことです。 



初参加ということであれば、

・とりあえず会場への行き方を知る

・とりあえず会の流れを知る

・とりあえず参加してみる


こんなとりあえずで良いと思います。



サッカーの元日本代表監督オシム氏は言っています 

「恐れることを恐れるな。進め」と。 



誰もが最初の一歩が難しいものです。


少し気楽に行動してみましょう星