ハーネマンアカデミー卒業生


ホメオパシーソリューション札幌メンバーの中で


「部活」をやっています。




部活といっても、


ホメオパシーに関係するものではありません。




おいしいものを食べるという部活です。


部長はホメオパシーソリューションメンバーのKさん。




彼女は食べ歩きが趣味で、


「何か美味しいものを食べたいんだけど、どこか知らない?」


というと、ラーメンから和食、


フレンチやイタリアンまで


おすすめのお店をいろいろ教えてくれます。






3月8日から4日間、ハーネマンアカデミーの


永松学長が来札していました。




セミナーやセッション、


今後の札幌での活動についてのミーティングなど


中身の濃い3日でした。




3日目の昨日は、お楽しみの「部活」でした。


永松学長は札幌のでの部活を


毎回非常に楽しみにしています。




昨日の部活は、フレンチレストラン「La tortue」のランチ。


充実の内容、味はもちろん美味!


この日はタコのマリネ、ハマグリのフラン、


パンナコッタ、ピスタチオのアイスクリームが


特に気に入りました。




ホメオパシーは道理にかなった医療ですが、


料理も同じですね。




素材を生かした道理にそった調理から


美味しいものが生まれる。




まるであのハマグリは出汁をたっぷり出しながら


茶碗蒸しになりたがっていたのだろうなという


味でした。