こんにちは!女性の幸せコンサルタント飛塚歌知子です。



今年は1月2月と東京へスターサファイアを学びに行きます♪



スターサファイアとはサガプリアデロングの目を使った男性性と女性性のカウンセリングワークです。



うちのサロンのタオボディマッサージの元になっているサイキックマッサージは男性性と女性性をマッサージで統合するものです。



タオボディマッサージはこちら↓

 



私はこのワークに出会って救われました。



今日は男性性と女性性について書きたいと思います。




男性性と女性性とは?



男性性と女性性は私達の中にあるエネルギーです。それは両目と両足に現れています。




一般的に言う男性性と女性性とは『質』のことをさしています。



男性性は行動力、結果を出す、思考分析力、組み立て、スタートからゴールに向かう達成の精神で、



女性性は調和、育む、受容、感情力、直感力、安心感、創造力、思いやり、すでに達成したところにある精神です。




これは質であってみなさんの男性性と女性性には様々な個性があります。




女性性だけど戦う女戦士の人もいれば、純粋な少女のような人もいます。



男性性だけど温厚な慈愛に溢れ菩薩のような人もいれば、バリバリの経営者のような人もいます。



この個性はその方の生きてきた環境と遺伝的なものもあり父さんとお母さんに由来しているんです。



生きてきた上で形成された誤った思考パターンや固定観念や条件づけを一つ一つ解いた時に本来の自身の男性性と女性性が見えてきます。



自分の中の男性性と女性性が相思相愛になると統合が起こります。




彼氏が欲しいけどできない、いつもダメンズを引き寄せてしまう、私だけを愛してくれる人じゃないなどの問題は…



内側の男性性と女性性の問題を解決すると外側の男と女の問題も解決します。



これは人間関係や仕事においても内側の男性性と女性性が改善されると解決します。




自分の内側を知ることは大切で、自分の内側を知り内側の問題を解決することでしか現実は変わりません。




自分の内側を知るということは瞑想でもあります。



自分の内側の男性性と女性性を知ることも瞑想の1つです。



幸せな人は自分の内側を知り、内側を変容させてきた人です。




今年は講座わワークを通して、しっかりとじっくりと内側の変容に取り組んで行きたいと思います♪




そこで今年第一弾の瞑想ワークを開催します!!!

今年の第一弾は『あなたの中の男と女の瞑想ワーク!!』


自分の中の男と女の個性を知りましょう♪


あなたの中の男と女の瞑想ワーク♪


平日の部

1月25日(火)

14:00~16:00


日曜の部

1月30日(日)

14:00~16:00


場所 zoom開催


参加費 5,000円


申込はこちらから




無料メルマガ配信開始!

 
 

QueensRoom公式ライン

公式ラインからご予約できます。

こちらからもご登録できます。

 

 

 

 

アロマとオーラソーマサロンQueensRoom

札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4F
地下鉄大通駅徒歩3分

宝石紫プロフィール
宝石紫今の私ができるまで全11話
宝石紫メニュー
宝石紫講座
宝石紫アクセス 

宝石紫ホームページ
宝石紫ネットショップ
宝石紫ご予約・お問合せ