また心理学の本かりてきちゃった。 
 実は、私は周りにメンタル強いよね🤗 
言われてるが、これは心の十二単衣❗ 

心理学で鍛えてるだけで、
いつでも崩れるという
【お豆腐メンタル】なのだ 

心理学=「心理学とは行動の科学」 
基礎の行動心理学読みといていくと、
気づくと
Robert Kenneth Ressler 元FBI 心理分析官
の本を読んでる私が居る。 

心理学を学ぶと、
自分や周囲の人の心や行動を理解するのに役立ち、人間関係の改善につながって行き、
最終的に自分にとって、必要な人、不要な人を選別していき、ストレスを貯めなくなる❗ 
健康につながっていく🩷


ビジネス関連は仕方ないが、必要最低限の関わりに変えることが出来、立ち振る舞いが楽になる。 
つまりは自分の心の安定に繋がる🤗 

しかし、私のように極端にやると、周りを切りすぎて、あ~面倒臭いから誰も要らない⁽⁽٩(˶˃ȏ˂˵)۶⁾⁾
と、なると本末転倒 

行動心理学を学ぶと友人や大切な人をいち早く救うことも出来る(˶•̀ꈊ•́👌🏻 

しかし、
自分と向き合うって心理学でどうやるん?
 これだけ読み漁り、
 「もう、いいや❗」 
「時が解決する❗」 
「どうとでもなれ❗」 
と、いう結局は諦め早くなっただけな気がする💦 

 で、最終的に『もう、いいや~❗』と、
執着すること全てしなくなった⋯大丈夫か私😑 

自分と向き合うとは、
自分が本当は何をしたいのかや何をするべきなのかを自分の心に問いかけることで自分の本心を知ること
とは言うが⋯ 

 ★自分と向き合う方法★ 
①1日を振り返る自分だけの時間を作る
②感情や想いをノートや日記をつける
③自分自身の新たなルールを作る 
④なりたい自分や得たい未来を知る 
⑤他人に振り回されない・他人の目を気にしない
 ⬆
③④⑤は実践してる😑 

 ★自分を変える方法は3つ★ 

①時間配分を変える 
②住む場所を変える 
③付き合う人を変える 

 アプリで日記つけてみるかね?

 🏘住む場所は簡単に変えれない。 
場所決めたら、診断書やもらわないとならないし、近隣の私が必要とする科が有り、救急外来ある病院の紹介状もらわないとならんし😫
そもそも担当医が若いが大丈夫か😅

不安が募るが、腕はたしか❗
ほぼ触診でわかって、ピンポイントで造影かけ、エコーのチラ見えを逃さないから、腎臓の病を気づいたみたい。
 緊急オペ可能で内視鏡や腹腔鏡できる🏥消化器内科がある総合病院探さないとならないからなぁー 
もちろん、麻酔科もあること重要❗ 
 まぁ、これは今すぐどうこうって話でないか 

先ずは、日記から始めてみるか⋯