道東遠征の帰路の撮影地は数年振りに訪れた所ばかりでした | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

札幌は前回のドカ雪程ではなかったものの再び大雪となり、朝から車周りの除雪で大変でした。

今回は恵庭周辺の積雪が凄い事になっているらしく、JR北海道は又壊滅状態です。

 

さて、先週末の道東遠征ネタは本日が最終回です。

常豊信号場付近での撮影後に向かったのは豊頃駅横の道道のオーバークロスでした。

10分位遅れてやって来たキハ261系『おおぞら3号』を捕獲。

 

 

 

 

この後も白塗装キハ261系1000番台の撮影が続く事に・・・・。

撮影地は数年間訪れていない所を選択しました。

 

 

       おおぞら6号

 

 

 

 

帯広の市街地を避けて迂回して芽室町の踏切へ数年振りに訪れました。

 

 

   おおぞら5号  

 

 

2070レ

 

 

 

 

立て続けに通過したヨンマルは又しても内心期待していたタラコ色ではありませんでした。

まぁ、こんな日もありますね。

 

 

 

 

少し移動して別の踏切へ。

 

 

   おおぞら8号

 

 

最後に下りの貨物列車を撮影して、帰宅の途に就きました。

 

 

   2075レ

 

 

   撮影日 2022年2月19日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村