早朝の千歳線新札幌付近で通過列車を五目撮り | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記
新型コロナウイルスに関する情報について

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

昨日の鉄分補給からです。

朝に函館本線森林公園付近で旭川駅へ回送されるラベンダー編成を見送る前の早朝には

千歳線新札幌付近のカーブでも撮影していました。

5時台にやって来る本州からの下り貨物列車を狙うべく車の中から中継信号を注視していましたが、

さっぱり青色を示す縦の点灯になりません・・・。

何らかの理由で軒並み遅れている様でしたが、やがて上り貨物が通過する時間となりました。

 

 

   2073レ 帯広貨物行き

 

 

 

 

旅客列車が動き出す時間となり、遅れ貨物がやって来る可能性は低くなってきました。

 

 

   北斗2号 函館行き

 

 

 

 

この直後に列車番号不明の下り貨物列車が通過しましたが、後で調べたら、

10分位遅れの3055レでした。

 

 

 

 

午前7時になり運用情報を見たら、遅れ貨物は軒並み数時間の遅れになっていました。

ダイヤ改正で苫小牧~長万部間はH100形に置換えられましたが、

この東室蘭行きのキハ143形は辛うじて生き残りました。

 

 

   2724D

 

 

   おおぞら1号

 

 

 

 

   すずらん1号

 

 

最後に撮影した函館行き『北斗4号』は1両増結の6両編成でした。

早くコロナが収束して、元の7両+αに戻って欲しいものです。

 

 

 

 

   撮影日 2021年4月24日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村